#59





ふと。暖かな温もりの中で目が覚めた。

真っ暗ではないけど、まだ辺りは薄暗く。夜が明け切らない時間帯なんだろうなと、ぼんやりとした頭で思う。

薄明かりで見る天井は、いつも見上げるものとは違っていて。


そうだ。私、昨日快斗君の家に来たんだった。

そして…うわぁ。
思い出した内容に、死ぬほど恥ずかしくなって首を振ると、隣の温もりがぴくりと動いた。

ぎゅ、と抱え込まれるように寝ていたみたいで。
私を包む腕の重さが、妙に愛おしい。

なんだこれ。これが幸せってやつなのか。と思わず自問自答してしまう。



「ん…杏…?」


隣で私に幸せを与えていた張本人が、薄眼を開けてこちらを探すように首を動かした。

私を確認すると、ふにゃり、と薄い唇がほっとしたように緩んで。


抱え込んでいた腕を離し、ごそごそと移動したと思えば。
私の胸の上で満足そうに、再び快斗くんは眠りに落ちた。


胸元に感じる重みと、ふわふわの髪の毛のくすぐったさ。



「…昨日、なんとなく、思っていたけど」


快斗君、おっぱい、好きだよね。

思わず、笑いが漏れた。





幸せそうなその寝顔に、愛しさが込み上げる。






好きって気持ちには、限界はないのかな。
もうこれ以上ないくらい好きだと思っていたのに、想いはさらに溢れるばかりで。



いつだって。
私の方が翻弄されて、ドキドキさせられっぱなしだと思ってた。


余裕のない表情。必死に私を求めてくる蒼い瞳。
私を呼ぶ、切羽詰ったような声。




心も身体も、快斗君に全て奪われて。






規則的に寝息をたて、上下するその頭。
ふわふわなその黒髪を、ぎゅ、と強く強く抱きしめたくなる。


ああもう。自分で自分を律せないくらい、この人が愛おしい。



ふと。クリスマスデートで聞いてしまった会話が頭を過った。


終わりがきたら。どうしよう。

私は、この人が居なくなったらどうなってしまうんだろう。




身体を重ねれば。
一度でも、一緒になれれば。

大丈夫だと思ってた。




馬鹿みたい。




こんなの。

想いがさらに募っただけだ。











非常に素晴らしい枕がそこにあったから。品質を確かめようと思って。


朝である。


そう言いながら人の胸を揉んでいる快斗君は、余裕の無さを見せていた昨日の夜と比べてすっかり通常営業だ。


いや、スケベ度に磨きがかかった。


朝からいい笑顔で人の胸を揉まないでほしい。
なんだか変な気分になっちゃいそうじゃないか!


「…杏ちゃん、朝の生理現象って知ってる?」


上目遣いで、悪戯な瞳を輝かせて。

そんな風に私に言ってくる彼に、朝勃ちくらい知ってるよ!と赤い顔で思わず返す。

すると、「なんで」と不服そうに答えられた。

胸は手にひっつけたまま。
離す気ないな、快斗君。


「なんでって…」
「俺が教えようと思ってたのに…誰」
「え、誰って…」


言われ、頭に浮かんだのは。
にぃっと唇を吊り上げて私にセクハラまがいの会話をしかける、癖毛の強いあの人。

「…あいつか!」

快斗君も思い至ったようで、苦虫を噛んだような顔をした。

「うーん、多分…馨ちゃんも…?」

とりあえず、よくわからないフォローだけいれてみる。
がくり、と肩を落とした快斗君へのフォローにはならなかったようだけど。


「…俺が手取り足取り色々教えたかったのにっ」


前から薄々思ってはいたけど、快斗君の頭の中は結構、エロオヤジだ。

そんな生理現象に朝から付き合わされたかどうかは、ご想像にお任せするとして。








快斗君が淹れてくれたコーヒーを飲み、快斗君が作ってくれたスクランブルエッグとサラダを並べ、トーストを頬張る。

もぐもぐと食べていると、デザートにと、リンゴが置かれた。

至れり尽くせりなこの状況に、くらくらと目眩がしそう。


「いつも杏の家ではやってもらってるし。ここだとどんなドジが起こるかわかんねぇーかんな」


そう言って笑う快斗君は、変わらず過保護のままだ。




身体を重ねたからと言って、何かが大きく変わるわけではない。

私も、快斗君も。



快斗君が何か抱えているっぽいその本当のところも、わかるわけもなく。

私が何かを、聞くわけでもなく。





でも。

前のようなよく分からない不安は消えていた。
幸せの奥に見えないように隠しただけの気もするけど。


きっと不安が顔を出すたび、身体の重なりに縋ってしまうんじゃないかと、漠然と思う。

中々にダメ女真っしぐらな自分の思考に、うんざりするけど。


なんだかご機嫌な快斗君を見てると、そんな私のぐだぐだ思考も全部、どうでもよくなってくる。



そう。私はただ。
目の前で楽しそうに笑ってくれている、この人が。

すごく好きなんだよな。












「つまり。頭ん中お花畑?」
「そういうことになるのかー」
「ったく。クソどうでもいい脱処女の惚気聞かせやがって」
「馨ちゃんが聞いてきたのに!!」


翌日。学校に着いて早々目があった馨ちゃんか私を見てにたぁと笑った。


美人なのに。
あの顔の崩し方はいかん。


そうしてお昼の時間に「ん?どうだった?ん?」
とオヤジよろしく聞いてきた馨ちゃんに、好き過ぎて怖い的な話をしたら、上のようなつまらなさそうな返答が返ってきたわけで。


聞いてきたから答えたのに!


「私が聞きたいのは、最中どうだったかってこと。あんた処女だし、濡──」

「生々しい!」


慌てて卵焼きを馨ちゃんの口に突っ込んでストレートにとんでもない事を聞いてくるその口を塞ぐ。

ここ、教室ですから!

不服そうながらも卵焼きのお陰でなんとか事なきを得た。


「ほんで、来週もお泊りデートでもすんの?覚えたての猿みたいに?」
「猿って馨ちゃん…。いや、来週は快斗君なんか、お母さんの用事を言付けられたみたいで。長野だったかな?に行くんだって」
「へー。じゃあ私今フリーで暇だから、構ってよ」
「え、いいの!?わーい!どっか美味しいものでも食べにいく?」

あ、そう言えばあのチョコのお店、馨ちゃんとイートインしようって思ってたんだ。

「この前お土産あげたチョコのお店、イートインもあって、イートインでしか食べれないケーキみたいなのもあって気になってたんだー」
「あー、あれね。美味しかったしね。そこにでも行ってみる?」
「うん!あ!あのね、もう一人誘っていい?」

阿笠さんの家から近いし、せっかくだし哀ちゃんも誘ってみよう。


美人2人に囲まれて食べるチョコは幸せの味がしそうだ。



「何あんた、友達出来たの?」


まさか。そんなドジなのに?とでも言いたげな馨ちゃんは、何気に失礼だと思う。




学校帰りにLINEを送ると、いいわよ。私もあそこでイートインしてみたかったの。と返って来た。

『友達もいるけど、口悪いけど悪い子じゃないから!
私と2人の方がよかったかな??
哀ちゃんと2人でデートも楽しいけど、美女に囲まれたくて!』

と正直な考えを返事したら、なんだか呆れたようなスタンプが1つぴろんと鳴った。


それ以上返信はなく。
まさしく、呆れられているのだろう。


哀ちゃん、本当クール美少女。




とにもかくにも。
久しぶりに馨ちゃんと遊ぶし、哀ちゃんも一緒だし。

週末が待ち遠しいな!