孝介くん可愛いねぇなんて冗談半分で言ってしまい絶賛月森くんを不機嫌にしてしまった。
というのも、ミス?コンの為に女装した月森くんと待合室で見かけて、ちょっとからかってやろうと悪戯心が働いてしまったことによる失態だ。男のプライドに傷がついたと思いかねない様子で睨んでくるが、今の女装の為の少々ケバい化粧のせいで怖さ半減面白さ倍増の顔ではあまり恐ろしさは感じられない。だが、本人の悪い目付きは鋭さを増している。素直に謝罪するも月森くんはそれだけでは許さないと顎をクイッと上げる。…土下座しろと?動かない私に苛立ちを見せるよう、足で強く床を踏む。早くそこに座れ。何も言わなくともひしひしと伝わってくる。背筋に冷や汗が流れ、その場に正座で座り込む。下から見上げると彼の見下した目線が突き刺すばかりに降り注ぐ。あ、これ滅茶苦茶起こってないか。今更現状に気づき始めたのも遅く、流れるよう額を床に近付ける。すみません、本当にすみませんでした!花村のように誠心誠意を込めた謝罪をし、少しの沈黙のあと床に影が出来たので不思議に思い恐る恐る見上げると満面な微笑みを浮かべた月森くんが現れた。

「素直に土下座しちゃうなんて、名前はドMだな。」

唇に暖かな柔らかいものが触れたとき、じわりと状況の良さを感じてしまった。


ALICE+