ゲーセンってやっぱり楽しい★

2017/11/12

今日ものすごい久し振りに、ゲーセンでゲームしました。
昔むかし「燃えろジャスティス学園」というカプコンの学園モノ格闘ゲームがあったわけですが、実はもうかれこれ20年くらい前のゲームで、当時の私もこれまた懐かしいゲーム機、ドリームキャストでそのゲームを遊んでたんです。

今も少なからず根強いファンがおりまして、わたしも含めファンの皆さんは続編を心待ちにしているんですよね。
そんな中、未だ燃えジャスは一部のゲーセンに限り稼働してるところがあるのを知っていたので、一度は必ずゲーセンでプレイしたい!と思ってました。

正直わたしはゲーム大好きな割に操作はめちゃくちゃ下手くそ…(;^ω^)格闘ゲームとかもうホントに全くもって初心者レベルです。まぁそれでもいいのです…練習はもちろん必要ですが、ゲーム好きとしてゲーセンでもゲームしていたいのですよー(*^ω^)

ちなみに下手なりにも格闘ゲームは、少しでも慣れたい気持ちがあって、それは何故かというと、来年2月にDragonball FighterZがリリースされるので、絶対プレイしたいんですよね!オンラインで集まったりとコミュニティ的な部屋をたぶん作れると思うので、身近なDB繋がりの方たちとも一緒に遊べたら良いなと思ってるんです。初心者だと何かと知らない人との対戦とか不安で出来ないって思う方いると思います。わたしもそういうところはチキンですので…せめて近しい人たちとの集い場所くらいは作れたらと。その前に身近な人たちで、PS4を持っててDBFZも買う人が果たしているかどうかってトコなんですが…(;^ω^)
早くセルで練習したい、なおみです。

それでは!

なおみ@管理人


 つぶやき★

prev or next


ブログトップページへ

サイトトップページへ