詳細(ネタバレ含むので注意)
類詳細

転生前、両親に幼い頃見捨てられ、組織に引き取られた過去を持つ。
そのため、家族の温もりを知らなかった。
しかし転生後、降谷夫妻からの目一杯の愛情に絆される。(というか、二人のことが大好きになる。)
降谷が潜入捜査のためになかなか帰って来なくなっても愛は冷めず、降谷が降谷で居られる場所(降谷の家)を守ると誓う。
また、二人(両親)のために、そして自分のために、母を守り抜くと決意。
安室として過ごしている間は、例え血の繋がった父でも他人であることを貫くことを約束している。
(家族三人で決めた約束として大事に慎重に守っている。悲しくても、辛くても、絶対に顔に、言葉に、態度に出さないと類は決意。)
盗撮盗聴、ハッキングに変装は、得意ではあるが転生後はあまり使用しない。
元太、光彦、歩美と同じ日(同じ年)に帝丹小学校に入学。転校生のコナンや哀ともクラスメイトになり、なんだかんだ巻き込まれて少年探偵団の一員となる。
基本的に常に猫を被っている(一人称→僕)が、感情的になると素が出る。(一人称→俺)
『名探偵コナン』の知識あり転生ではない上に、体の年齢が低すぎたので、救済とかはできなかった。



未来詳細

お互いに好き合って結婚まで至る。
降谷を生涯何があっても信じること、生涯愛することを心で固く誓っている。
そこそこ有名で、売れてるイラストレーター。
安室として過ごしている間は、例え愛し合った夫でも他人であることを貫くことを約束している。
(家族三人で決めた約束として大事に慎重に守っている。少し寂しいが、大切な息子が側に居てくれるし、自分たちのために降谷が頑張ってくれていることが分かっているので、十分幸せだと感じている。たまに会えると笑顔満開。)
事件をきっかけに仲良くなった蘭や園子や真純の誘いにより、ポアロにも顔を出すようになるが、未来的には出来る限り通うのは控えたいところ。
一時期から、設定上"シングルマザー"ということになっている。
類が大好き。降谷が大好き。
転生ともトリップとも無縁の存在なので、当然救済はできなかった。が、景光(スコッチ)が亡くなったことを知り、ショックを受ける。
2/2
prev  next