[No.1] xx






小さな花弁が舞って、見上げれば新しい学校が見える


「 緊張、する‥ 」

小声であたしは呟く。

あたしは 兎朶宮 流奈、


この学校へ通うことになった

あえて実家から凄く離れてる学校へ来た

まあ、その親と離れたいって言うのもあったんだけどね


そんなことを1人でごちゃごちゃと考えていたら

後ろからくすくすと笑われる

振り返れば、幼馴染の来斗がいた。


「 大丈夫だよ 」

と微笑みながらあたしに言ってくる

「 ‥ま、まさか本当にあんたと同じ高校になるなんて 」

そう、コイツと同じ高校に行くことになった

幼馴染ってこともあって良く一緒にいる

正直コイツと一緒にいるの飽きたかも、

「 やった、俺は嬉しいよ 」

なんてまたくすりと笑いながら彼は言う。

本当、何が面白いんだろう。


あたしは小さく溜息を吐けば、

「 じゃあ、さっさと新しいクラスに行くよ 」

そう告げれば、学校へ向かってまた足を進める

後ろの方では「 待ってよぉ! 」なんて声が聞こえるけど無視無視、



さて、この新しい学校で何が起こるかな。





xxx





長い校長先生の話も終わり、クラス発表もされた。

今は放課後 帰る準備をしていたら

いきなり教室のドアが思いきって開く

「 やっふぉぉぉぉぉぉぉっ!! 」

思いっきりドアを開けた女子がいきなり声を上げた。

なになに、この学校なに?怖い。

隣にいた来斗も驚いた表情をしていた、そりゃそうだろう。


「 って、あれ?君たちだけ? 」

ベージュ色のカーディガンを身に付けた女子は、

あたしと来斗の方へ近づきそう言った。

「 そうだけど。他の人は帰ったよ 」

質問されたからあたしは返した。

隣にいた来斗は何も言わずに、うんうんと言った様に頷いてる

いや、何か喋ろよ。

「 そっかー、実はさ うち校長先生に新一年生を

学校の案内しろって言われてたんだけど。

すっかり、忘れちゃってさー。 」

あはは、なんて言いながら笑う。

いや、忘れちゃってさーじゃねえよ。

「 馬鹿ですか、てか貴方誰 」

そう、まずあんた誰。

いきなり教室開けられたと思ったら叫ぶし話しかけられるし、

‥ちょっと、この学校怖い。


「 あ?うち? 挨拶遅れたね、ごめんごめん 」

そう言ってあたしたちに少し近づいてくる。


「 遊生 楪那。生徒会の副会長やってる、宜しくね! 」

にこにこと微笑みながら、あたしたちに言う。

「 あたし兎朶宮 流奈、そっちは来斗って言うの 」

隣にいる来斗を指差す

来斗はうんうんと頷いている。

てか、喋れって。


「 流奈と来斗ね!どうする?2人だけでも案内しよっか? 」

彼女は小さく首を傾げながら聞く。

「 いえ、それは明日で大丈夫 」

そんなことを言っていると隣から

えーっ?なんでー?と聞こえるが無視無視、

「 そう?じゃあ君たちはこれから帰るんだね! 」

納得したかの様に問いかけてくる

「 うん 取り敢えず、あんた生徒会の人でしょ?聞きたいことあるんだけど 」

ここらへんに女子寮ってない?と、聞く。



私は実家から離れてこの学校に来たから、

まだ住む家は無く まずは女子寮に泊まらせて貰うと言うことになった。


「 ‥ん?もしかして君、今日泊まりに来る子? 」

じーっとあたしを見詰めながら聞いてきた

あたしは うん、と軽く返事をする。


「 あーっ、君だったんだ!なら案内するよ! 」

実はうちも女子寮に住んでるんだよね。と答える

嘘、あたしこれからこの人と同じ寮で住むことになんの


‥絶対大変そう。



そんなことを頭の中で考えていたら 来斗が

「 じゃあ、俺男じゃねえし、先に帰ってるわ 」

なんて言ってあたしに手を振って教室を後にする


そしたら楪那があたしの隣に来て 耳元で、

「 ‥あの子、男だったんだ‥ 」

なんで言ってくる。

‥‥いや、確かに女に見えなくも無いけど、

コイツ失礼すぎるだろ。










xxx




2人は学校を後にし、女子寮へ向かう。

空はもうオレンジ色に染まってて、夕日が沈む。


それでも尚、桜の花弁はひらひらと舞っていて綺麗だ。



10分も歩いていたら寮が見えてくる。



「 着いたよ!ここだよ! 」

そこの寮は意外と大きく、流石女子寮だと思う。


楪那の話を聞けばここは2階建てらしい。

1階は食堂などお風呂などがあった。

2階はあたしたちの別々の部屋が用意されてるらしい。



「 はい、流奈の部屋は此処ね! 」

204号室と書かれた扉。

「 あっ、ありがとう 」

扉を開いてみると意外にも広くて吃驚した。

「 意外と広いでしょ?それにベットとか色々付いてるし! 」

ふっふーん、と言ったように自慢気に言ってくる

いや、別にあんたがここ作った訳じゃないだろ。

「 うちの部屋は流奈の部屋から遠いけど206号室ね! 」

良かったら、遊びに来てね!なんて嬉しそうに笑う。

「 あー、後で行ってみる 」

分かった!じゃあ、うちは部屋に戻るね!なんて言って

あたしの部屋を後にしようとしたが

あっ!と何かを思い出したかの様に振り向いてあたしの方へ向く。



「 隣の203号室、一応人いるから挨拶してみな? 」

良い子だから。と言ってあたしの部屋から出る。


隣に誰か人住んでるんだ。

確かに挨拶ぐらいはしてみようかな


あたしは自分の部屋から出ると隣の203号室の扉の前へ立つ

そこには「流雨の部屋」って可愛らしく書いてあった。


取り敢えず、ノックしてみよう。


とんとん、と2回ドアを叩く。

少し待っていたらガチャとドアが開く

「 あっ、どうも あたし隣に越した____ 」

話している途中でバタッとドアを閉められる


えっ、あたし何かした?えっ?

突然のことに驚きぼーっとしていたら

隣からくすくすと笑い声が聞こえてくる

ちらっと笑い声がする方を見ると楪那が立っていた

「 ねえ、これどうゆう意味 」

まだ笑ってる楪那に問いかける

「 えっ?あぁ、その子凄く人見知りでさ 最初はこうなんだよ 」

なんて言ってくる

こんなにも人見知りの人いるの。

まあ、直ぐに仲良くなれるさ!と、ぐっと親指を立てられる


いや、ちょっと‥どうにかしてくれないんですか。

- 3 -


[*前] | [次#]
ページ:



xxx