設定






【過去設定(育った村)】

*育った村は剣術が発達していた。夢主も幼馴染の父親から剣技を習っていた

*幼馴染(親友)が2人いた。双子の兄弟→姉:メグ、弟:ルイ

*ある事がきっかけで能力暴走。村を壊滅
※ルイだけ奇跡的に生き残る→夢主に復讐を企てる

*壊滅させたショックで人格崩壊。殺人鬼のようになる

*夢主の先祖は抜群に優れた村の剣技を世間に公表して金儲けを企てた裏切り者の1人





【過去設定(海賊結成)】

*クラウスと出逢い、打ち解ける。海賊団を結成し、偉大なる航路(グランドライン)へ

海賊名:ユースティティア海賊団
変更前→(ユースティティア海賊団)

*白ひげの首を狙っていた。白ひげの槍を弾き返すまではいったとのの、最後は負けてしまう。結果的に白ひげ海賊団に入団

*億越えのルーキー。最初の七武海への勧誘を拒否

*七武海メンバーとの関係
 ハンコック=自分の次に美しい、と何故か気に入られる
 ミホーク=剣技を認められ、黒剣を貰う。現在も度々剣技を教わりにいく
 ジンベエ=白ひげ海賊団入団前の一戦で知り合う。度々水の能力の修行に付き合ってもらう
 ドフラミンゴ=関わりたくない。何故か悪寒がする
 モリヤ=キモい。こっち来るな
 クマ=デカいのに素早いから厄介
 クロコダイル=そもそも接点なし



【その他設定】

*ルーキーとの関係
※ほとんど本編にはキッドとローとルフィとゾロしか出ません
 キッド=ある島で出逢い、一戦交えてそのまま喧嘩仲間へ
 ロー=ある島で赤犬と戦った時の傷を治療され、命の恩人に。現在は医学を教わっている
 ルフィ=元々エースから話は聞いていた為かすぐに打ち解ける
 ゾロ=夢主がミホークと関わり合いがある事を前々から知っていた。一戦交えたいと思っている

*夢主はかなりの海軍嫌い
 唯一スモーカー率いる部隊は気に入っている


【あとがき】
大まかな設定は以上です。何とも変な設定ではありますが、長々と読んで頂いてありがとうございます笑

/Tamachan/novel/6/?index=1