| 2017/04/15 無題 物大切にするって素敵だけどさ、寄贈で溜まる一方の衣服を出さなくて、多少汚れてる程度ならっていつまでも残して時代遅れな衣類を着せられてる子どもの気持ちって考えてんのかな。普通の家庭で育ってる子どもの服装ってやっぱ可愛いよ。肥やしにすることが物大切にしてるってわけじゃないんだから。衣類なんて使ってこそ価値のあるものだし、もったいないからって残してる物も結局使わずに皆自腹きって服買ってんならさ、新しいものたくさん出して時代遅れで汚れた服はボロ布にした方が、衣服も報われてると思うけどねえ。まあなんて言われようと衣類係になったからにはごっそり中身入れ替えてやるわ。 |