月読尊(ツクヨミノミコト) 
身長:???
体重:???
誕生日:???
趣味:『観察』
好きなもの:愛し子
嫌いなもの:無粋な輩

日本神話にも登場する三貴神が一柱、天照大御神の弟、スサノオの兄。
一応地位的にもそこそこ偉大な神の筈なのだが、御存知の通り神話内での存在感は非常に薄く、当人も破天荒な弟や姉と比べて穏やかな気性であり――その結果、滅多に自分の神域から出ようとしない引きこもりになった。
存在感の薄さから人々から信仰してもらえることがあまり無く、ちょっとでも信仰してくれる人間を見つけると物凄く嬉しそうな顔でその人間を『観察』し始める。愛が重い。

現在、とある一人の人間――凡人である少女を庇護下に置いており、異例の『能力(スキル) 付与』と『守護者の配備』をした為、一部物議を醸している。
本人曰く「未来(死後) への投資」とのこと。嫁に貰う気満々である。

ALICE+