おまけ


ランピーが欠けた人に聞くシリーズ
モール編


「モールは、食べたの?」
「……」
「え、無視?」
「……どちら様でしょうか」
「ぼくのこと忘れたの!? ランピーだよ!!
 この前会ったでしょ!?」
「はぁ……」
「……」
「……」
「ま、まぁいいや。それよりさ、君の目がないのって
 食べたからなの?」
「目はありますよ、ほら」
「ほんとだ……、
 ちゃんとあるのに見えないのって変だね」
「そうですかね」
「あるってことは前は見えてたの?」
「はい」
「へー、なんで見えなくなったの?」
「……忘れました」
「忘れたの?」
「はい」
「いやいや、おかしいでしょ。
 だってぼくはなんでそうなったかは忘れたけど、
 ケガして痛いとか、そういうの覚えてるよ!?」
「そうなんですね」
「それなのに君ときたら……」
「はぁ」
「おぼえてないなんて、ぼくより頭わるいんだね君」
「……」
「え、なに?」
「……」ブンッ
「いっだだ!! ちょっと!
 そのステッキみたいなやつで、たたかないで!!」
「……」ゴッ、ゴッ
「いだいいだい! 足のスネを的確につつかないで!!
 それ、すごく痛いんだって、ねえ!!」
「……」ゴッ、ゴッ
「謝るからあぁ、ごめんってば、もうやめてえぇ!!」