「…なあ、シャル。聞いてくれよ」

「どうしたの、もう面倒くさいなあ」

「まあその、…もふこの話なんだがな、」


「うん」

「もふこと俺って、きっと恋人だろアベックだろ」

「…団長たちがカップル、かあ…。ていうか、アベックってもはや死語だから。なんかきもい」



「…カップルじゃ、ないのか?」

「まあ、あんな大声で告白して向こうもスキデスって言ったら、そりゃもう付き合ってるも同然なのかなあ?」



「…俺の一世一代の愛の告白を盗み聞きとは…な」

「いやいやいやいや!あんな大声で言ったら、アジトの何処にいても筒抜けだって!」

「そうか?いや、それは置いておくとしてだ」


「へえ、随分と深刻そうだね」

「ああ。さっきシャルも"付き合ってるも同然"と言ったが、俺たちはそれらしいことを一度もしたことがない」




「…たとえば?」

「二人でお出かけなどだ。…それどころか、あの告白以来まともに話すらしていない」

「(ぶ、"お出かけ"って…) そりゃあ深刻だね」

「そうなんだ。訳が分からない。これは、俺の思い過ごしか?」



「うーん、ちょっと待ってね団長」

「ああ」

「おーい、もふこー!」

「!」




「んー何、シャルー?」

「ちょっとこっち来てー」

「ん?なあに?」



(…ふう、さ、団長。もふこをデートに誘ってみてください)



( シャルお前まさか…面白半分じゃないだろうな)

((げ、図星) ま、さか!さ、早く早く!)



「あー、ごほん。もふこ、」

「ん?どした団長」


「一緒に食事でも行かないか」

「(ぶ、)」

「え?二人でってこと?」

「そ、そうだ」



「なんで?皆で食べたほうが楽しいじゃん!」

「(ぶは、団長玉砕…)」


(と、まあこんな調子だ)

((あー、面白かった) オレ、ちょっと分かったかも)

(何?!さすがシャルだ!で!どうしてなんだ、どうすればいいんだ?)

(まあまあ、団長、落ち着いて。じゃ、ちょっと聞いててくださいね、)




「もふこ、」

「ん?」

「オレのこと、好き?」
「シャルお前殺されたいのか」

(ちょ!待って団長!スキルハンターしまって!落ち着いて聞いてて!)



「えー、と。で、もふこはオレのこと好き?」



「ん?何言ってんの、好きだよ」

「…!!」 「(やっぱり…)」

「"いつから?"」

「え?会ってまもなくだけど…。団長と同じこと聞かないでよ、何それブーム?」

「いや、ありがと。戻っていいよ」

「じゃねー」





「ふう、分かった?団長」

「ああ。お前が殺されたい事がな」

「違うって!ちゃんと理解してよ!わぁあぁ念魚が半分出ちゃってるからしまって!」

「何を理解しろというんだ」





「…はあ、つまりね、もふは団長のことをこう捉えてるの! "LIKE"!わかる?」

「ああ。だから"好き"、だろ?」



「そう、仲間として、ね」



「!!」

「分かった?団長。だから、もふこにはこう言ってね」


























「もふ」

「うわわ!何なの、団長!すっごい心臓に悪いんだけど…。この間といいさあ、いきなり話しかけてくるのはいいとしてさあ、気配消したり「俺はお前を愛してる」」










「…!え?ええ?!どどどどどどうしたの?!待って!え?何これ?え、ドッキリ?カメラは?!」


「(…確かに、以前の反応とは明らかに違うな)」


「だだ団長!どうしたの突然!」

「だから、俺はもふこを愛してる」


「だー!!!だからそういうことは気安く言っちゃだめなんだよ!」

「気安くなど言ってない。ただお前を愛してるだけだ」

「ぎゃー!」


             ばたーん





ほんきのほんき!



(団長、そんな連呼しちゃだめだよ)
(思いっきり伝えようと思ったら、そうなってしまった)
(…はあ。パクー、もふこが倒れちゃった)
(あら、どうしたの?もふこ、顔が真っ赤よ)
(…団長がもふこに色々やったからね)
(…おいシャル!)
(団長、理由次第じゃ撃ち抜くわよ)










100822





 


-Suichu Moratorium-