え、兄妹同士!?
「…だ、だんちょ…!なんでここ、に……っ」


「なんでって、月白がいなくなったからに決まってるだろ?この歳になって迷子にでもなった?」


「ち、違いますよ!私は阿伏兎さんに言われて地球に来て、仕事も済んだんで息抜きを……」


「俺をほったらかしで月白がそんなことしていいはずないじゃん。ほら、帰るよ」


「え、えぇ!?」


「あ、それとも…月白が俺に抱かれてくれるんだら別にいいけど。好きなおかずは最後までとっておくタイプなんだけど、月白は別だし。今すぐにでも味見しちゃってもいい?」


「だ、ダメですって!ちょ、団長!?ここをどこだと思って……!」


「ほんとだコノヤロー。人んちで盛ってんじゃねー」





神威と月白の言い争いの間に入ってきたのは、銀時だった。…そして彼の言うとおり、月白たちは今、銀時の家…万事屋へと来ていた。いや、来ざるを得なかった。



「え、何。旦那も混ざりたいって?嫌だな〜まず最初に月白を食べるのは俺って決まってるから、旦那は二番目でいい?」


「か、かか勝手に変なこと決めないでくださいっ!」




会った早々セクハラに会うという始末……あぁもう、この人といると頭が痛くなるよぅ……!



「大体、オメーがここにいられるとこの家まじぶっ壊されちまうっての」


「だ、大丈夫ですよ…っ私が責任を持って団長を無事連れて帰りますから……っ」


「…それが、そういうわけには行かねェんだよ…ったく、どうしてこう、面倒事が多いんだよ」





面倒くさそうにそう告げる銀時に首傾げる月白。…しかし、その理由もすぐにわかることとなる。




「銀チャーンっ!めちゃくちゃ遊んで来たらお腹減ったネ!ご飯、卵かけご飯が………!?」


「あ、帰ってきた」


「へ?だ、団長…この子とも、お知り合いなんですか……?」




そう月白が尋ねたが、その言葉はすぐに掻き消された。




「神威ィィィィ!!!」




少女の怒鳴り声によって。





「お前っ!何こんなところで寛いでアルか!?ここは私の家ネ!!さっさと出て行くアル!!」


「おやおや、俺にそんな口聞いちゃって……」


「お前のそのねじ曲った根性、私が叩き潰してやるアル!!」


「わ、馬鹿!ちょ、月白ちゃんはそっちの馬鹿兄貴を抑えてくんね?」


「馬鹿……兄貴……?」




銀時の言葉に一瞬動きを止めた月白だったが……だんだんと頭が働いていく。

左右の睨み合う男女を互いに見てみれば……同じ橙の髪色に同じ顔つき……




「きょ…兄妹ィィ!?」




月白の驚く声が万事屋中に響き渡ったのだった。




1/22
prev  next