肉食動物のような
「…寝、てる…?」





ある昼間の万事屋。ソファーで気持ち良さそうに寝ている神威の顔を覗き、確認する月白。





「ったく、んなとこで堂々と寝息立てながら寝やがって…営業妨害もいいとこだよ、こっちは」





はぁ、と呆れながら神威の様子を横目で見ている銀時。彼はいつもの特等席とも言える黒革の椅子へと腰掛けていた。





「…まぁ、普段はこんな呑気に出来ないからなぁ…」





銀時の言葉に苦笑しながら、月白はタオルケットを神威の上にそっと掛けてやった。





「何?海賊春雨って悪ィことばっかしてんのに、んなに忙しいワケ?」


「…まぁ、私たち第七師団だと戦闘のことばっかなんですけどね」


「へぇ…月白ちゃん、んな細ェ腕で戦えんのかよ」





細い…のかな?いや、そりゃ銀さんの腕と比べたら細いんだろうけど。




「い、一応……?」


「アバウトだな、おい」





情けない月白の返答に銀時はすかさず突っ込んだ。





…と、そのときだった。





「少なくとも旦那よりは強いんじゃない?何せ俺が育ててあげたんだからね」





寝ているはずの人物の声が、室内に響いた。





「だ、団長!?お、昼寝していたんじゃ……」


「狸寝入りして盗み聞きとは、悪趣味なこった」


「やだね、旦那。俺は話が聞こえたから耳を傾けただけに過ぎないさ。そんなことより、月白」


「は、はい…何ですか?」


「俺、お腹減っちゃったよ。」


「わかりました!それじゃ今すぐ準備を……」





…と、一旦この場を後にしようとした月白…だったが、ぐいっと腕を掴まれ、この場から離れることは許されなかった。



「その必要はないよ、月白」




ガシッと肩を掴まれ、後ろにはにっこり微笑む団長の姿。…あれ、なんだろ、嫌な予感がする。






「俺が今食べたいのは、月白だからね」


「っ!?い、いやぁぁぁ!?」





にっこりと微笑んでいる団長が、餓えた肉食動物にしか見えなかった。


その後、鉄拳を喰らわせ、何とか魔の手から逃げきった月白なのでした。


1/22
prev  next