結界師*刀剣乱舞


結界師と刀剣乱舞のクロスオーバー。かなめくんはかなめくんでいきます。
思いついたままの書き殴り。
設定やら話の流れやらを思うがままに。
小ネタなので小説として書き起こすかこのままかは気分次第。
プロットでもバッチコイのかたはどうぞ。






ーーー

結界師の本編終了後。妖の活動も停滞化し、夜行も活動を収束させていた頃。突然、夜行本部に政府が訪ねてくる。
政府曰く、中心丸を結界の中に閉じ込めたことを面白く思わない者たちはまだいる。その者たちが歴史を変えようとしている。政府機関は過去数百年そんな歴史の改変者たちと戦いをしていたが、事がオカルトじみている事もあり、夜行本部に話が舞い込んできた。

ーーー審神者となり、歴史改変者を蹂躙せよと。

矛先が立ったのは結界術を使える面々。古くからの血を引き継ぎ、技を後継してきたその血筋は審神者になるに十分な素質があると。
従わなければどうなるかわかるか?とかなんとか脅しにかかる政府。異能の存在を世間に晒されるわけには行かないので条件を飲む面々。

しかし、墨村の繁守は墨村家当主。良守は後継者。正守は夜行の頭領。利守はまだまだ幼い。
かくいう雪村家は時子は雪村の当主。時音は後継者。
原作ではきっと後継者とかも無くなるのだろうけれどもそこはご都合主義。また、何かあると困るのでほそぼそと後継はしていく設定。

となれば、余り物と言おうか、融通がきくのは。
雪村の血筋であり、しかし本家筋ではなく、とくに何も柵もない。このときかなめ20歳。
「じゃあ、俺が行く」
俺しかいないじゃんていうね。

最後まで正守とは言い争い。正守曰く、お前がそこまでする必要はないと。しかし、政府からの通達を逃れることは不可能。正守は夜行を守っていく責任がある。最終的には正守が折れる。

かなめの新たな拠点となる本丸は"捨てられた"本丸。
政府曰く、欲目に眩んだ前任の審神者が無謀な進行を進めたがゆえに多くの付喪神が傷つき、動けなくなり、いつしか付喪神がありったけの力を使い反発し、瘴気に溢れたそこは誰も踏み込むことのできなくなった場所となった。
形態を保てなくなった付喪神たちは刀に戻ったが、その瘴気は変わらぬまま。それをどうにかしようとした時に政府が見つけたのが結界師。

結界張れるなら瘴気も関係ないでしょ。なんなら浄化してついでに刀剣も手入れしといてくれていいよ。
ざっくりしすぎる説明を受けつつ、そして若干対応に引きつつ、はぁとか言いながら話を聞いてる。こちらの条件を飲んでくれた褒美にありったけの資材と小判はくれてやるとかなんとか。鍛刀もここは全部揃ってるから新しい刀剣男士が出てこない限りはまだしなくていいよ。一ヶ月猶予上げるからその後は一日に三回の出陣はいってね。とかなんとか。
説明は全部ここにいるこんのすけがしてくれるから、あとはよろしく。なんてぽいっと放り出される。

…すごいブラックだな、政府。

文句の一つでも言う前に放り出されたので仕方無しに自分の周りに結界を張って様子をうかがう。けほりけほりと苦しそうに咳をするこんのすけを見遣ってこんのすけの周りに結界を張ってあげる。こんのすけの中での高感度上がる。
でも俺そんなに神力とかそんなのはないと思うんだよね。
こんのすけにも頷かれる。こんのすけにはどのくらいの神力があるかわかる見える。

主さまは人並み程度かと。一度に多くの刀剣男士を手入れするには負担が大きすぎますとかなんとか。そりゃあ72振分も手入れしたら体力ごっそり持っていかれるわ。
じゃあ徐々にしましょう。とにかくまずは拠点の瘴気を払いましょう。


刀剣男士(全部刀)を一部屋に集めて結界張って、御札付けて、少しずつ神気を送る作戦。その間に本丸全体の浄化活動。本丸全体にかなめが結界を張って、神気を送り込む。面倒くさがって一気に終わらせたら一気に体に疲労感が来てダウン。だから無理だといったのにー!とこんのすけに怒られればいい。

まるまる2日ぐらいごろ寝して体力回復。起き上がった頃には晴れ渡った空が広がる。
おおー、結界なくても空気が吸える。
感動する。

その後はボロボロ本丸の掃除。ボロボロ離れの掃除。荒れ放題の庭に、畑に、池の掃除。掃除掃除。

その間も刀剣に神気を送り続けるのはやめない。ちまちま全体に送り続ける。ありったけの資材使いつつ徐々に全振手入れ中。
そういう意味での徐々にでは無かったのですが…(こんのすけ)

一ヶ月もすれば刀剣が意識のみ回復してくる。今までは深く深くまどろみの中にいたような感じ。なにか温かいものに包まれているような感じ。

その間もせっせとかなめは畑作ったり池の中で鯉とか買ってみたり。厩もあるから馬も買ってみた。ついでに卵生んでくれるから鶏も買ってみたよ。…なんか動物ばっか?こんのすけをちらりとみやる。

なんか平和すぎて腕鈍りそう。
刀剣たちが結界の中で手入れされてるのを見ながらこんのすけとお茶会。少しずつ刀剣の刀の刃こぼれとか錆が修復されてきたよ。このとき数十振の刀剣が意識回復してた。この時はまだ人間嫌い。この人間がなんで俺たちの手入れしてるの的な。しかも何のんきにお茶飲んでるのこの人間。

ならば主さま、出陣されてみては?
…うん、いいかもしれない。
…………………………は??なにアホなこと言ってんのこの人間。世間知らずなんじゃない?じゃ無ければ俺たち押し付けられて自殺願望が芽生えた人間??刀剣男士大混乱(刀剣)
じゃあちょっくら行ってくる。
あ、主様!言ってくるも何も戦場のこと何も知らないではありませんか!まずはどのような時代があり、どのような敵が出てくるのか知っておかねばー!
あー、うん、いらないけど、一応しとこうかぁ…。
…………………………大丈夫なのこの人間。(刀剣)
かなめの神力でちょっとずつ刀剣たちも知らぬ間に絆されていくといいよ。

結界師原作終わった設定なので、かなめさん極限無想も使えます。絶界も使えます。戦に関しては結構強いです、はい。

ただいま。
おかえりなさいませ!ご無事で何より!
あー、うん。(物足りなかったとか言えない)そういえば、なんか資材とかお金とか拾ったんだけど、これってうちのになるの?
そうですよー!
ふーん。…じゃあまだまだこいつら回復してないしもうちょい戦場行って資源取ってくるね。
え、いや、主さま!休憩はー!?
へーきへーき。3日くらい動き続けても死なないし。
主サマー!!
こんのすけの木霊だけが本丸に響く。それを聞いているのは鶏と馬と鯉と…刀剣男士だけである。

かなめの人となりにじわりじわりと修繕されていく刀剣男士たちが絆されていく。てか、なかなか修繕終わらないからそのうち刀剣男士たちがやきもきし始められる。
(((((((いつ手入れ終わるんだ、これ!!!))))))

完全回復したときは全振一気に顕現する。かなめびっくり。
おおー!!!
主!!あんたなに一人で無茶してんの!?
一人ずつでもいいから手入れしてくれない!?全振ちまちま手入れとか時間かかりすぎて雅じゃないよ!とかなんとか。
…………なんか、現れた瞬間にお説教されてるんだけど。解せぬ。
顕現した瞬間からもう主呼び。主認定バッチリ。心配させすぎてあらゆる男士たちに怒られて、むくれるかなめ。もうここからは緩やかな日常本丸のお話がつづく。








そんな最初はちとシリアス→ほのぼの本丸を書きたい。しかしプロットで満足している気もする。

prev|next
[戻る]