宰相√及び原作沿いはヒロインにとってバッドエンドであるので、どんな風に破滅を迎えるか……大体想像がつきますが、そこが読みどころかと思います。
シュナイゼルがハニトラをのらりくらりと躱す幕間を書いているので、次回はその話の更新予定です。
幕間といいつつ、それが原因で破滅の階段を上っていくのでストーリーの本筋に無関係ということはありません。
次に、シュナイゼル連載の同人誌企画の進捗は牛歩の歩みです。
表紙はいくつかデザイン案を出しては試作したり…。下記にあるようなかんじで進めています。
挿絵も考えています。ヒロインの容姿に関する描写はほぼなしです。描いたとしても、映るのは身体のパーツ一部とか。絵柄をどうするかで揉んでます。表紙の雰囲気優先なら、自分の絵柄が無難といえばそう。
美少年と美しい男を描きたいんだ。私は。
書き下ろしも入れたいですね。文量を調整した結果、ページの差が一巻、二巻であるし、三巻にはみだすと二部が途中から始まって具合が悪いのです。
書き下ろしは、シュナイゼルによるIF監禁バッドエンドとか……。
平成時代に流行った、おそらくシュナイゼル夢ではよく見かけたはずの内容です。
安直すぎる……。
元々のプロットでは本編二部の半ばで飼育編があったのですが、予定よりもしっかりとちゃんとした話になってしまったので消えた話です。時代が時代ならヤンデレものです。うーん。平成の味わいすぎる。
内容は、一部最後のコルチェスター学院でのテロの時に逃亡するヒロインを無事捕縛したあとから派生して、『飼育室』でヒロインを元に戻そうとして、アンモラルな行為に耽る話ですね。問題はこの話を本に入れると、一気にレーディングがRー18かRー18 Gになります。もっとソフトな内容も検討しています。
