規則正しく




top

act01.作成


・振り直しについては個別の振り直しは3回まで。
ただし、3回目で自分の期待値の値が出なくても、最後に振りなおした値で決定する。
(他のステータスの値と変更なら可)

・ステータスの入れ替えは取りうる値の範囲を逸脱しない限り可能とする。
また、EDUの+3は除外して入れ替えを行うことが可能。

・新規作成のキャラクターの技能値は85を上限とする。

act02.出目


・D100ロールで5以下が出た場合はクリティカルとなる。
ただし、判定値5以下で失敗となる場合は除外する。

・D100ロールで96以上が出た場合はファンブルとなる。
ただし、判定値96以上で成功となる場合は除外する。

・技能判定値で1/5以下の値が出た場合はスペシャルとなる。

・SANチェックにはC/Fの効果は以下の通りに処理をする。
クリティカル…減少値に-1
ファンブル…減少値に+1

1C…最小値(減少値1の場合0)
100F…最大値(1d6+2の場合8)


act03.戦闘


01 / 02 / 03 / 04 / 05
06 / 07 / 08 / 09 / 10
11 / 12 / 13 / 14 / 15
16 / 17 / 18 / 19 / 20