act01.作成
・振り直しについては個別の振り直しは3回まで。
ただし、3回目で自分の期待値の値が出なくても、最後に振りなおした値で決定する。
(他のステータスの値と変更なら可)
・ステータスの入れ替えは取りうる値の範囲を逸脱しない限り可能とする。
また、EDUの+3は除外して入れ替えを行うことが可能。
・新規作成のキャラクターの技能値は85を上限とする。
act02.出目
・D100ロールで5以下が出た場合はクリティカルとなる。
ただし、判定値5以下で失敗となる場合は除外する。
・D100ロールで96以上が出た場合はファンブルとなる。
ただし、判定値96以上で成功となる場合は除外する。
・技能判定値で1/5以下の値が出た場合はスペシャルとなる。
・SANチェックにはC/Fの効果は以下の通りに処理をする。
クリティカル…減少値に-1
ファンブル…減少値に+1
1C…最小値(減少値1の場合0)
100F…最大値(1d6+2の場合8)