2



「ねぇ、ウィザーモン」

「好きよ」

「人間とデジモンの恋って、素敵じゃない?」

「それでも、ずっと一緒にいたいな」

「そう思わない?」






「○○ちゃん…」


「すんまへん…わてのせいで、○○さんを置いてけぼりに―」


「テントモンのせいじゃない、体力が戻ったらすぐに戻って○○を探しに行こう」


どこにいるかも分からない○○ちゃんを…どうやって探すんだ。あの時、手を早く握っていれば、すぐにファントモンを追いかけていれば、○○ちゃんは一人にはならなかったのに。


「とりあえず、太一さんたちに連絡をしておきましょう。」


やっぱり、こういうときに真っ先に名前が出るのが太一さん。太一さんは頼りがいのある、僕らのリーダーだから。

それに、○○ちゃんのこと…だから。一番心配しそうだ。


「………」


「タケル、大丈夫か…?」


「うん…大丈夫、早く○○ちゃんを探しにいこう」


「あぁ」





「なに?」

「僕も好きだよ」

「人間とデジモンの恋は難しいよ」

「ずっと…?」

「そうだね、僕も君とずっと一緒にいたい」






「光子郎!○○は?!」


ほら、すぐに来た。


「いえ、これからみんなでまたこの空間に入って探そうと―」


「そうか…なら早く行こうぜ」


滅多に見ない、太一さんの焦った表情。こんな顔をするのは、○○ちゃんが危ないからだ。



○○ちゃんと太一さんは似てる。

みんなを引っ張る力がある。勇気づける、元気づける、そんな力を持った二人がいたからこそ、あの日の冒険は進んでいけた。

幼いながらも○○ちゃんは太一さんが好きで、太一さんも○○ちゃんが好きだった。


あの日の冒険が終わってからは、なかなか会う機会が減った。僕がお台場小に転校したころから、再びみんなで顔を合わせるようになって…それで気づいたことがある―二人の距離はもう離れていた。





「何もかも上手くいかないの」

「頑張れって…言わないで!」

「話したくないの…もう」

「側に来ないで…やめて、もう嫌なの」





○○ちゃんは太一さんがずっと好きだった。でも太一さんは空さんに好意を寄せていた。たぶん、本人はあのクリスマスの日に気づいたんだと思う。○○ちゃんを好きな気持ちと、空さんを好きな気持ちは別物だってことを―

空さんは僕の兄さんと付き合うようになった。みんなで集まったときに、仲良く話す空さんと兄さんを見つめる太一さん、その太一さんを見つめる○○ちゃん。この光景を何度も見てきた。


一方通行の思いは届かない、そう諦めたのか、○○ちゃんは太一さんを見つめることは無くなった。普通に接して、笑いあう。

僕は嬉しかった。○○ちゃんはもうツラくなるのを辞めたんだと。そんな○○ちゃんを見てきた僕は○○ちゃんを好きになった。むしろ、ずっと僕は○○ちゃんが好きだった。○○ちゃんが太一さんを諦めるのを心待ちにしていたのかもしれない。酷い感情だ。


ある日、僕は○○ちゃんに好きだと告白した。あっさりと受け入れられ、僕は嬉しかった。○○ちゃんは僕を選んでくれた。他の誰でもなく、太一さんでもなく、僕を。


つまらない日があっても、○○ちゃんと居られるということで幸せを感じた。そんな僕にとって○○ちゃんは大事な、大切な人だ。





「大丈夫だよ…頑張って、ね」

「ごめん、でもー」

「どうして…」

「だって…ずっと一緒に、いようって」






たまに○○ちゃんへと視線を向ける太一さんには気づいていた。でも、付き合ってからは気づかないふりをした。


∞2015/09/03
ALICE+