2


「サッカー部の八神太一。隣の席、ヨロシクな!」


同じクラスなんだから、名前くらい知ってるよ、笑ってしまいそうだった


『うん、ヨロシクね。◇◇○○です』


「◇◇さんとは、始めて話すよな?」


名字に《さん》付けって、ちょっと距離を感じてしまう。けど、八神君のは、そうは感じなかった―なんか自然


『始めて、だね』


中々話し掛けられなかったせいか、話し方がぎこちなく、不自然になってしまう


「だよな、隣の席だし、授業中とか解らなかったら話し掛けるかも―」


先に謝っとく、そう断りをいれて、また笑った


八神君って、今まで話し掛けてきたクラスメイトとはちょっと違うのかも


嬉しくなって、私も笑う






八神君は、今回クラスが一緒になる前から知っていた。たまに廊下とかですれ違って、いつもサッカーボールを持っていたから、ちょっと目立っていた


すれ違う時はいつも笑顔で、友達とじゃれあっていたり、凄く楽しそうだった


「…○○、最近さ、八神君ばっか見てない?」


『えっ、そう…かな?』


「それ!あたしも思ったのよ!○○ちゃん恋?もしかして八神君にLOVE?」


『え、ちょっと、留姫もミミちゃんも!あの、そんなんじゃなくて!何か、よく笑う人だなー、って…思って―』


「「ほほー!」」


私の微妙な反応に、恋話大好きなミミちゃんと泉ちゃんは身を乗り出す。


「2人ともうっさい。まあ○○が誰を好きになろうと良いじゃない」


「えー、でも八神君って、武之内さんと付き合ってるんじゃないの?」


「武之内さんは、バンドやってるーあれ、何だっけ、顔は分かるのに名前が!」


「石田ヤマト君でしょ」


「そうそれ!石田君と付き合ってるらしいよ、だから八神君はフリー!○○ちゃん、頑張って!」


『いや、だから好きとかじゃなくて―』


「じゃあ、《気になる人》で良いんじゃない?」


「あー、そっか!」


「よし、これから協力しなきゃな」


別に付き合いたいとか思ってなかったけど、協力してくれることが素直に嬉しかった







そんな会話をしていた、春休み前―何だか懐かしいな


今は協力してくれる友達とクラスは違うけれど、隣の席になれたおかげで、ちょっとは八神君との距離が縮まった…かな




  
ALICE+