9


八神君にはファンがたくさんいて、その中の数人に目をつけられたからって、どうってなかったと思う

私が八神君を好きじゃなかったらの話だけどね


今までどうりに周りに流される《都合の良い人》として、八神君と距離を置けば高校生活の残り2年もすぐ終わるはず


でも好きになってしまったら、そうはいかない話で、
まだ高校生活2年目は4ヶ月しか経っていないのだ

残り1年半以上長いはず


好きの気持ちを消さなきゃ





『ココア?』


「そうそう、前おごってやったじゃんか、忘れた?」


『あー…いや、大丈夫』


「何が大丈夫なんだよ、今日お返しとして俺におごれっていう話、分かったか」


『…うん』


もう夏らしい暑さが増す

八神君とうまく距離を置けてから1ヶ月くらい経った

石田君とは久しぶりに会う気がするな、と思った矢先にココアを要求された


また何で今になってなんだ

仕方なく財布から100円


『はい、ココア』


「サンキュー」


『…石田君ってさ、武之内さんのどこが好き?』


「ぶはっ………また、どうして急にそんなことを聞くんだよ」


何でかって聞かれても、聞きたかったから聞いただけ

石田君は気づいているの?

だぶん、八神君は武之内さんのことが好きだよ

ねぇ、知ってる?


「………そういわれると、どこが好きかって的確に言うことできないよなー」


『ごめんね、変なこと聞いちゃって』


「◇◇って好きなやついんの?」


『いないよ』


「ふーん、そっか」


スカートのプリーツがよれてる

髪の毛、といたっけ

リップ塗っとこう

爪伸びてきたな

夜ごはん何だろう

明日は好きな番組だ

あ、先生に宿題見せよう

うん、今日も変わらない1日




「太一がな」


『!』


「最近◇◇が変って言ってた」


『………』


「まあ、俺はいつもどおりっていうか、あんま話したりしたことないけど、そう思う」


『いつもどおりだよ、うん、変わらないけどな、あはは』


「…何かあったら俺に言えよ、◇◇顔引きつってる」


言えるわけないじゃん


「俺のアドレスと携帯番号、手のひら貸せ」


左手を差し出すと、胸ポケットからボールペンを取り出してスラスラと書かれる


「◇◇も教えて」


右手を差し出す石田君


『…うん』





「ふー、美味かった!じゃあ、今日メールすから、無視すんなよ!」


『分かった、待ってるね』


もうすぐ夏休みだ
ALICE+