甘くはありませんが


「行ってきますのちゅーも無ければ、ご飯?お風呂?それとも私?も無い!何でだ?!!」


『そんなの私に求めないでよ』


太一は帰ってくるや否や、玄関で意味の分からないことを叫ぶ。とりあえずカバンと上着を受け取って、そそくさとリビングに戻った。


「新婚生活がこんなにもしょっぱいなんて…」


『意外と、どこもこういうものじゃないの?』


「結婚前の方がイチャイチャしてた…」


ソファになだれ込んで、しくしくと泣く素振りを見せる。


『もう、ちゃんとスーツ脱いでよ。しわになるじゃない』


テーブルにご飯を用意して、太一の元へ行く。


『ねぇってば』


「………ん」


それだけ言って、こちらに手を伸ばしてくる。


『なに』


「脱がして」


『はぁー…子どもじゃないんだから』


「じゃあしわくちゃにして、○○の仕事増やしてやる」


『………何でこんな人と結婚したんだろ』


「選ばれし子どもたち、っていう運命の赤い糸がー」


まーた、うんたらかんたら話し出した。めんどうだ。


『はいはい、分かったから。シャツ脱がすから、手をどけて』


「はーい」


ソファに仰向けになった太一のシャツを脱がしていく。あー、ボタン外すの面倒くさい。


「なあ、○○」


『自分で脱ぐ気になった?』


「んー…いや」


『?』


「○○、愛してる」


最後のボタンまで外し終わったのを見て、太一はその言葉を口にした。


『い、いきなり、なによ』


「おれ…○○と結婚出来て、本当に良かった。幸せだ」


起き上がった太一のシャツを脱がしながら、その言葉を聞いていたけれど、とてもくすぐったい。

好き、から、愛してるに言葉が変わったのは…いつ頃からだろう。


「○○」


名前を呼ばれて視線を合わせれば、頭を撫でられ、そのまま甘いキスが降ってきた。


『…ご飯、冷めるから早く食べてよね』


「えー、ズボンは脱がせてくれないの?」


『じ、自分で脱ぎなさい!!!』


甘い雰囲気に恥ずかしくなって、ツンツンしてしまった。でも、まだ始まったばかり。これから、もっと甘い言葉を囁きあって、幸せな家庭を作ろうー。


「○○、愛してる」


『…わ、私も、太一のこと、愛してるよ』


甘くはありませんが、幸せです。


∞2016/02/17
ALICE+