35


心と頭が混乱するなか、ようやく家に着いた。

デジタルワールドに行った日、あの日、私に起こった事。何で…忘れちゃったんだろう、大好きなタケルくんのこと。どうして太一さんは、そんな私を…?

考えても分からない。それに、起きてしまったことは…変えられない。


『どうしたらいいの…』


再び涙が込み上げてきた。


そんな時、携帯に大輔くんから電話がかかってきた。


「もしもし、○○ちゃん?!!」


『大輔くん…どうしたの?』


「えーっと…何て言ったらいいんだ―」


電話の向こうで京さんや光子郎さんの声が聞こえる。


「もしもし、○○さん」


『光子郎さん?』


「すみません、いきなり電話をして…。確認したいことがありまして―」


『…もしかして、タケルくんの…ことですか?』


「あ、思い出したんですか?!」


『さっき…いきなり―』


光子郎さんたちはほっとしたような声をあげた。そして、私が記憶をなくした経緯―何でタケルくんだけ忘れてしまったのかをゆっくり教えてくれた。

悲しい話だった。ウィザーモンに私の心が反応するなんて。


「○○ちゃん、京よ、大丈夫…?」


『わたし…ほんと、タケルくんに何て…言ったら―』


「…○○ちゃんは悪くないわ。記憶を取り戻したんだもの、タケルくんも嬉しいはずよ」


『…でも―』


「あ、○○ちゃん!えっと、その…た、太一さん、と―」


大輔くんの何か言いたげな声。すごく、気を使ってくれていることが分かる。

タケルくんのこと、太一さんのこと。

忘れていたからと言って、傷つけてしまったことに変わりはない。


『私、もう…タケルくんとは一緒にいられない』


「えっ…」


『太一さんとも…』


大好きな人、憧れの人。

私はどちらも大好きだけど、私のせいで傷ついてしまうなんて嫌だ。


タケルくんには新しい…好きな子がいて、私といた時より幸せなんだと思う。

太一さんには、きっと素敵な女性が似合う。そんな人と必ず出会える。

そこに私はいない。

∞2020/04/05
ALICE+