初めに


読んでいただきありがとうございます。


ここでは当サイトでの世界観やキャラクターの設定なんかを書いていきます。
苦手だなと思ったからはお戻り下さい。
※旧小説からかなり重要だった設定を省いた所があります故、そちらから来られた方は混乱するかと思いますがご了承下さい。



【世界観】
今のところジョウト地方がメインとなっていますが、管理人の記憶の問題で金銀、クリスタル、HGSSが混ざったような仕上がりになりつつあります。
ですが一応HGSSを意識して書いているつもりです。

また、ポケモン同士による捕食などがある、ということを前提に入れています。
それと基本的に人間サイドは木の実やパンが主食なのだとポケモンセンターさんが言っていたそうなので夢主達の食事風景などでお肉を食べさせるシーンはなるべく避ける予定でいます。
そもそもなんのお肉なのか分からなくなるので。
あ、でも一応お魚はいる設定。

なので食べるとしたら木の実、小麦由来のパン、米、魚などなど。もしかしたらお肉に見たてたものならありそうですよね。
そんな感じでかなり自己解釈や設定も盛り込んでいます。


【ポケモンの技】
ポケモン達は技を4つ以上使えます。
公式バトルの時は4つという制限が付く。
秘伝技に関しては、普通に使えるんだけれども人間が関わる場合ジムバッジが免許証代わりになるという設定です。
(公式もそんな感じらしいですね)

【キャラ&キャラのポケモン設定】
一応HGSSを意識していますが、ほぼ捏造状態です。
しかし初代組…特にレッドはpixivレッドで書く予定です。
書いているうちに更新が遅すぎるせいで公式に成長したレッドさんとか出て来てしまったのでなるべくはそちらに添います。
あと実際書いてみたら特に描写しないのでそもそもそうである必要がないと気づきました。
お好きにご想像下さい…!


キャラクターのポケモン…特にジムリーダー達のポケモンは6匹以上いる場合があります。
管理人の思い入れが強くて、HGSSでは手持ちにいなかったけれど諦められない!という理由から普段ジム戦にて使用するポケモンとプライベートのポケモンが別だったりする為です。

また、モブキャラについてですが、こちらはかなり捏造しています。
話の流れ上、我が家の夢主は各地のモブキャラと接触する確率の方が高い為、勝手に色々想像したりして書いてる部分が殆どだからです。
なのでイメージと違っていたらすみません。
それから漢方薬についてかなり捏造してます。
あまり突っ込まず軽く流していただけるとありがたいです。





以上がこのサイトでの設定になります。
※追加、修正する場合もあります。


- 1 -

*前次#



【目次】
【TOP】

ALICE+