属性相性:(火<水<雷<土<風<火 光←→闇)<深淵<勇(深淵属性に対してダメージアップ)友(深淵属性のダメージダウン)>(火<水<雷<土<風<火)
深淵属性に他の7属性が着いていた場合、その属性の弱点属性のダメージが等倍になる。
毒属性追加!(水、雷、土、風、光、闇、深淵、勇、友(状態異常【毒】の発動率1.75倍))=毒<(火、氷(状態異常【毒】の発動率0.25倍))
氷属性追加!(毒)<氷<(火、雷、深淵)


火→水に弱く、風に強い。
水→雷に弱く、火に強い。
雷→土に弱く、水に強い。
土→風に弱く、雷に強い。
風→火に弱く、土に強い。

氷→火と雷に弱く、毒に強い。

光→闇に強い。
闇→光に強い。

深淵→上記属性全てに強く、勇に弱い。
勇→上記属性全てに強く、深淵に強くダメージアップする。
友→上記属性全てに強く、深淵に対してダメージダウンする。

毒→火と氷には効果発動しにくい。

【耐性としての属性】
火→耐火、耐熱。
水氷→防水、耐寒。
風→斬撃損傷耐性。
雷→感電対策
土→貫通、打撃耐性。
毒→腐食耐性。
光→紫外線対策。
闇→重力対策

とある弓士のお話