日影憂樹

読み方 ヒカゲユウキ
身長 156.8
体重 51.8
誕生日 7/20
好物 コーヒー
最近の悩み 身長が低いことと及川さんと同じ誕生日なのが嫌なこと
ポジション WS

青葉城西高校バレー部2年
現実主義のひねくれ者。
だが正義感は強く嘘をついたりなどをされた時は強く当たったりする。

オレンジよりの茶髪に黄色目。
端麗な方でモテたりする。
本人はウザがっている。

元千鳥山中で西谷の元チームメイト。
仲いい方でたまに烏野の方へ呼ばれたりする。

中学の時は小さな巨人と呼ばれていたが
高校に上がった時周りからなめられて絶望し
1回諦めてしまう。
だが2年の五月、矢巾と及川の背中押しのお陰で復活しその半年後日本代表ユースに牛島さんと同様抜擢される


副生徒会長で次期生徒会長だとも言われている。
学年首位。
友好関係は深く狭いタイプ。

妹以外青葉城西高校OB、OG。
兄が日本代表で及川たち3年が1年の時にバレー部主将を務めていた人物。ポジションはS。
たまに遊びに来るが日影家(母以外)は関西出身なのでがっつり関西弁。憂樹は違う。

母は宮城出身で、実は烏養繋心の姉であり、烏養一繋の孫であるため、事実上憂樹は名将・烏養一繋の曾孫である。
烏養繋心とは叔父さん。繋心にとって憂樹は甥になる。



「……青葉城西高校バレー部2年、日影憂樹。…どーも」

「頑張ってなにがあるんだよ。どうせなめられるだけだ。こんな高身長なチームで何を頑張ればいいんだよ」

「及川さんらの悪口いう時間あんならよ。ちったぁ練習すりゃあいいじゃねぇか。さっさとやれよ、サボり野郎ども」

「繋心叔父さん。…ひいじいちゃんと会いたくないんだけど」

次へ



ALICE+