瀬名くんと進路希望

台詞のみ

「なまえちゃん、進路決まった?」

「前も言ったじゃん、大学だよ」

「俺と別の?」

「竜之介がスポーツ推薦で入る大学なんて私の頭じゃ入れないもん」

「やだー!クラスが別なだけでも寂しいのに大学に至っては学校が違うとか俺耐えられないよ〜!」

「仕方ないじゃん!私は竜之介と違って体育なんて人並みにしか出来ないし!」

「あ、分かった!進路希望変えよう!永久就職にしようー!」

「はい?!」

「ほら、こないだ俺18になったし!
瀬名なまえになろーよ〜!」

「バカじゃないの?!」

「…俺のお嫁さんになるのやだ?」

「…せめて大学卒業まで待ってよ」

「う〜ん…結局それじゃあ問題が何も解決しないよ?」

「君が我慢すれば全部丸く収まるんだよ?」


数日後


「あ、鷹司君ちょっと勉強教えてくれない?」

「またどうして?」

「…もうちょっと上の大学めざそっかなって
(じゃないと竜之介がうるさいんだもん…)」