「はぁ〜…年末年始の仕事しんどかったわあ…」
「売れっ子芸人は大変だねえ、色んな番組で今年の目標言うんだもん簓の目標覚えちゃったわ」
「流石にあんなに何回も今年の抱負だ目標だ話してたら実現出来そうな気しかせえへんな」
「そういうのは言葉にした方が叶うかもね〜」
「なまえは今年の目標とかあるん?」
「ん〜どうしよっかなあ…あっ、そうだ、今年は簓とちゅーするのでも目標にしちゃおっかな」
「…は?」
「え〜ダメぇ?別のにした方がいい?」
「それがええわ、他のにしとき」
「そう?んーっとじゃあどうし…」
「そんな目標、今叶うからあかんよ」
「へ?」

こういうのは言葉にした方が叶うって言ったのは自分やろ?