矢澤拓海

*矢澤 拓海(やざわ たくみ)
ボーダー提携の普通校2年C組所属の高校2年生。
鈴鳴支部所属。

運動神経抜群のチャラ男。
頭はそこそこ悪いが赤点常連という程でもないといったところ。
明るく、親しみやすく、たくさんの友人に囲まれ、よくモテる。
ただし彼女ができても灘橋をすぐ優先するためフラれる。気にしていない。

灘橋は幼馴染み。
「チャラい」「不真面目」などと言われがちでボーダーに入ったのも特に理由なくだと思われているが、実際には大規模侵攻で妹が死に、人々を救いたいと灘橋を誘ったのが始まり。
灘橋がボーダーにやりがいを見いだしていないことをわかっており、無理やり誘ったことを少し反省している。
しかしやめさせるつもりはない。

メガネは灘橋とおそろい(矢澤があとから同じものを買った)。
ピアスの穴をたくさん開けている。

・プロフィール
ポジション:万能手
年齢:17歳
身長:177cm
職業:高校生
好きなもの:灘橋、運動、鈴鳴支部
嫌いなもの:灘橋の悩みの種、勉強

・家族構成
父、母、妹(故)、犬

・トリガーセット(デフォルト)
メイン
・孤月
・旋空
・シールド
・(FREE)
サブ
・メテオラ
・バイパー
・シールド
・バッグワーム

・ステータス
トリオン 10
攻撃 9
防御・援護 7
機動 8
技術 6
射程 7
指揮 5
特殊戦術 2
トータル 54

・名前の呼び方
一人称:オレ
二人称:お前、アンタ
年上:(名字)さん
同級生:(名字)
年下:(名字)くん、(名字)ちゃん
灘橋:誠
柊:美由ちゃん

・セリフサンプル
「ちっす! オレ、矢澤拓海。どーぞよろしく!」
「んー? 部活の助っ人? いいぜ、俺も今日ちょうどバスケやりたい気分だったんだ!」
「あー、悪い。校門のとこで誠待たせてんだ。じゃあな!」
「み、美由ちゃん? なに俺たち見ながらブツブツ言ってんの? こえーよぉ」
「んじゃまあ、ボチボチ行きますか!」
「タダで終わると思うなよ」


[ Top / Main ]