柊美由

*柊 美由(ひいらぎ みゆ)
普通校高卒のオペレーター。鈴鳴支部所属。

重度の腐女子だがそれを隠して生活している。
生活がだらしなく掃除や整理整頓が嫌い。
同人誌だけは綺麗に保存している。グッズは買わない派。

灘橋と矢澤より少し早く鈴鳴支部に所属していた。
担当するチームが決まっておらず支部直属オペレーターとして働いていたが、そこに加入してきた二人を見てビビっと来たためチームを結成、担当オペレーターとなった。

オタク・腐女子であることを除けば頼れる姉御肌。
ヘビースモーカー。酒はあまり飲まない。
相談事を持ちかけると持ち前のサバサバとした性格で的確なアドバイスを叩きつけてくる。
灘橋も矢澤もそのカウンセリングの世話になっているし、その相談によって柊も妄想を膨らませる材料を得ているため柊曰くwin-winらしい。

日々灘橋と矢澤に「お前らは幸せになれよ」と声をかけており二人は「いい人だな」と思っているがこれは柊が死ネタ地雷持ちだからという不純な動機がある。
柊的には矢澤×灘橋らしい。異論は認める。

・プロフィール
ポジション:オペレーター
年齢:20歳
身長:165cm
職業:ボーダー職員
好きなもの:タバコ、BL
嫌いなもの:地雷CP、死ネタ

・家族構成
父、母、姉

・ステータス
トリオン 3
機器操作 10
情報分析 9
並列処理 6
戦術 6
指揮 8
トータル 39
(トータルにトリオンは含まない)

・名前の呼び方
一人称:あたし
二人称:お前、あんた
年上:(名字)さん
同級生:(名字)
年下:(名字)
灘橋:誠
矢澤:拓海

・セリフサンプル
「あたしは柊美由。なんかあったらあたしに聞きな」
「あたしの趣味? えー、えーっと……ど、読書」
「あの二人いつくっつくの!? お互いどー考えても依存関係じゃん! 気づけよ! それはそれでエモいけど!」
「誠、お前バッサリ物事捉えてそうで案外ウジウジしてるよな。もうちょい自信持ったっていいんだぞ」
「あ、拓海。さっき来馬が呼んでたよ。なんか聞きたいことがあるって。さっさと行ってやりな」
「お前らみたいなザコにうちの部隊が負けっかよ!」
「どーようちの二人は。相棒モノ最高」


[ Top / Main ]