未格納拍手

▽2017/09/26(Tue)
無題
主人公4+忍足+網代

『嘗ての時代』


網「・・・・・・」

4「茉奈花ちゃん、どうしたの?」

網「あ!ねえ、これなんだと思う?」

4「・・・箱?え?機械、だよね?」

網「そうなのよね。でもどういうものなのか全然。侑士君の持ち物なんだけど。」

4「あ、音量って書いてあるよっ!音楽系の物かもっ!」

網「成程、こっちには電源って書いてあるしそうかも!でも、ディスプレイが無いのよね・・・」

4「ラジオかな・・・?でもそれにしては大きいよねっ。アンテナも無いし、周波数のボタンも無いし。」

網「ええと、他のボタンは?」

4「うんと、こっちのボタンは録音だって!再生、停止、巻き戻し・・・あ、あれっ?次の曲に行く、のボタンが無い!」

網「この部分は何なのかしら?」

4「ねっ!・・・って、ああああっ!あ、開けちゃった、開いちゃった、どうしようっ!」

忍「何しとん。」

網「あら、侑士君、ジャストタイミングよ。」

4「忍足君っ!ごめんなさい、壊しちゃった、開いちゃったどうしようごめんなさい!」

忍「いや、何処も壊れてへんし、閉めたらええし。」

4「本当?壊れてないの?」

網「というか、それはそもそもなんなの?」

忍「え・・・・」

4・網「?」

忍「・・・自分ら、テープレコーダーって知らへんの?」

4「・・・・テープ?」

網「って、何?」

忍(今時の子や・・・・!)




(アナログ主義!)



主人公4+忍足+向日

『手間暇』


向「それはしょーがねーだろー。」

忍「そうなん?」

向「俺だって家が電気店じゃなかったらテープレコーダーなんてお目にかからねーよ。」

忍「そうなんか・・・いや、少数派なんは分かってたけど、見た事も無い言われるとは思ってへんかったわ。」

4「へーっ!これがテープ・・・・ねえねえっ!結局、次の曲とか前の曲とかは何処を押すのっ?」

向「テープはそーゆーの出来ねーの。」

4「えっ!?」

忍「テープはな、巻き戻しと早送りしか出来へんねん。やから曲飛ばしたい時は早送りして、この辺かいうとこから再生するんや。」

4「そうなんだ・・・・」

向「小さい頃は壊れたテープレコーダーで遊んでたりしたけど、今にしてみると面倒くせーよなー。曲ごとの頭出しは出来ねえし。」

忍「・・・・」

向「入れられる曲数も大した事ねえし、簡単に壊れるしバックアップ出来ねえし、絡まるし。」

4「絡まる?」

向「ほら、此処のピロピロした部分あるだろ?此処にデータが入ってんだけど、むき身だし触ろうと思ったら出来ちまうから、間違って伸ばしたりしたらもうアウト。」

忍「止めてや。」

向「しねーよ!」

4「わああ・・・大変なんだね、テープって!」

向「まーな。一曲聞くのにかかる手間はすげーな。でもな?」

4「?」

向「その手間が、ロマンだったりもするんだぜ?」





(A面、B面、60分のロマン)

4×忍足

4「・・・・・」

忍「それ気に入ったん?」

4「うんっ。なんだか、このカシャン、って音可愛いよねっ。」

忍「最近の音楽系のデバイスは電子音やからなあ。」

4「そうそうっ!なんだかお喋りしてるみたいで。」

忍「1曲聞いてみる?」

4「えっ?」

忍「まあ音質とかも知れてるし、俺の好きな曲しか入ってへんけどな。・・・これとか知ってるんちゃう?」

4「・・・・あ!知ってるっ!」

忍「せやろ?」

4「お父さんが偶に歌ってるなあ・・・」

忍「お父さん、これ好きなんや?」

4「うんっ!・・・きみ/ーを/とーおー/くーで/ー、見/つ/めて/るー♪」

忍「The/galaxy/express/999/will/take/you/on/a/journy/a/never/ending/journy・・・」

4・忍「「A/journy/to/the/stars!」」

4「えへへっ!」

忍「はは。」



(君と、旅路へ)




category:未分類
タグ:

前へ次へ