未格納拍手
▽2017/09/26(Tue)
無題
主人公4+忍足+網代
『嘗ての時代』
網「・・・・・・」
4「茉奈花ちゃん、どうしたの?」
網「あ!ねえ、これなんだと思う?」
4「・・・箱?え?機械、だよね?」
網「そうなのよね。でもどういうものなのか全然。侑士君の持ち物なんだけど。」
4「あ、音量って書いてあるよっ!音楽系の物かもっ!」
網「成程、こっちには電源って書いてあるしそうかも!でも、ディスプレイが無いのよね・・・」
4「ラジオかな・・・?でもそれにしては大きいよねっ。アンテナも無いし、周波数のボタンも無いし。」
網「ええと、他のボタンは?」
4「うんと、こっちのボタンは録音だって!再生、停止、巻き戻し・・・あ、あれっ?次の曲に行く、のボタンが無い!」
網「この部分は何なのかしら?」
4「ねっ!・・・って、ああああっ!あ、開けちゃった、開いちゃった、どうしようっ!」
忍「何しとん。」
網「あら、侑士君、ジャストタイミングよ。」
4「忍足君っ!ごめんなさい、壊しちゃった、開いちゃったどうしようごめんなさい!」
忍「いや、何処も壊れてへんし、閉めたらええし。」
4「本当?壊れてないの?」
網「というか、それはそもそもなんなの?」
忍「え・・・・」
4・網「?」
忍「・・・自分ら、テープレコーダーって知らへんの?」
4「・・・・テープ?」
網「って、何?」
忍(今時の子や・・・・!)
(アナログ主義!)
主人公4+忍足+向日
『手間暇』
向「それはしょーがねーだろー。」
忍「そうなん?」
向「俺だって家が電気店じゃなかったらテープレコーダーなんてお目にかからねーよ。」
忍「そうなんか・・・いや、少数派なんは分かってたけど、見た事も無い言われるとは思ってへんかったわ。」
4「へーっ!これがテープ・・・・ねえねえっ!結局、次の曲とか前の曲とかは何処を押すのっ?」
向「テープはそーゆーの出来ねーの。」
4「えっ!?」
忍「テープはな、巻き戻しと早送りしか出来へんねん。やから曲飛ばしたい時は早送りして、この辺かいうとこから再生するんや。」
4「そうなんだ・・・・」
向「小さい頃は壊れたテープレコーダーで遊んでたりしたけど、今にしてみると面倒くせーよなー。曲ごとの頭出しは出来ねえし。」
忍「・・・・」
向「入れられる曲数も大した事ねえし、簡単に壊れるしバックアップ出来ねえし、絡まるし。」
4「絡まる?」
向「ほら、此処のピロピロした部分あるだろ?此処にデータが入ってんだけど、むき身だし触ろうと思ったら出来ちまうから、間違って伸ばしたりしたらもうアウト。」
忍「止めてや。」
向「しねーよ!」
4「わああ・・・大変なんだね、テープって!」
向「まーな。一曲聞くのにかかる手間はすげーな。でもな?」
4「?」
向「その手間が、ロマンだったりもするんだぜ?」
(A面、B面、60分のロマン)
4×忍足
4「・・・・・」
忍「それ気に入ったん?」
4「うんっ。なんだか、このカシャン、って音可愛いよねっ。」
忍「最近の音楽系のデバイスは電子音やからなあ。」
4「そうそうっ!なんだかお喋りしてるみたいで。」
忍「1曲聞いてみる?」
4「えっ?」
忍「まあ音質とかも知れてるし、俺の好きな曲しか入ってへんけどな。・・・これとか知ってるんちゃう?」
4「・・・・あ!知ってるっ!」
忍「せやろ?」
4「お父さんが偶に歌ってるなあ・・・」
忍「お父さん、これ好きなんや?」
4「うんっ!・・・きみ/ーを/とーおー/くーで/ー、見/つ/めて/るー♪」
忍「The/galaxy/express/999/will/take/you/on/a/journy/a/never/ending/journy・・・」
4・忍「「A/journy/to/the/stars!」」
4「えへへっ!」
忍「はは。」
(君と、旅路へ)
category:未分類
タグ:
前へ次へ