100話記念企画アトガキ



005 これよく覚えてるんですが、くじの番号の関係で034の直後くらいに書いたんです。
同じヒロインで又歌ネタを書くのか、辞めとく・・・?と思ったんですが、一応学園系日常連載している身としては合唱曲ネタを拾わないのがすごく気になって、結局書いちゃいました。

011 割と悩んだお題でした。いや、私が悪いんですけれどね。さっさと更新進めて時系列を3月まで持って行けていれば悩まんで済んだのに・・・。でも着地点としては結構気に入ってます。これで3月のイベントが固まったぜしめしめ。

012 実際問題仁王って甘いもの好きなのかなーって考えた時に、好きなのも似合うけど好きじゃないのも似合うなあと思いました。実際23.5巻を見ると人から貰う程度には好きなんですよね。でも甘党かって言われると何かちょっと違うなって気もしたので、私の中では「口寂しくておつまみ欲しくなるタイプ」です。

017 思うてたんと違ーう・・・。って思われてるんだろうなシリーズその1。多分ですね、引いてくださった方の心理としてはこう、部屋で2人きりでカリカリやりつつ甘いやり取りみたいなのが返ってくるんだろうなって期待されてたと思うんですよ。
あっはっは。いやあ、あっはっは・・・。でも私的には好きな事書けたなと思ってます。

021 ブラジルのジンクス的な話を書こうかと思ったんですが、こっちの方が圧倒的に筆が乗ったのでこっちの方向にしました。桑原君は立海に来るまでの経緯が色々あり過ぎて、よくぞ立海に来てくれたね感あります。下手したら新テニで新キャラとして出てきてもおかしくない生い立ち。

024 管理人の乏しい自動車知識をフル稼動して書きました。でも楽しかったです。
バイク派車派は完全にイメージで決めたのですが、車以上にバイクの知識幅が狭くて困りました。知ってて良かったクレイジーケンバンドとこち亀。他のバイクなんかカブとハーレーと白バイ位しか分からない・・・。

026 方針決めるのにとても時間がかかり、決まってからは超速で書きあがった話。
最後のページ入れようか入れまいか悩みました。でも結局、運命の力よりは人間の力で後押しされる方が私的に胸熱だよねという好みから入れられました。

033 大分題材に迷ったネタ。人工衛星「あかつき」の話もやりかった・・・。ただ企業絡みで実際にあるものを題材にすると流石にまずいかなと思ったので辞めちゃいました。でも本編で書いた方もスタンダードで好きなんですけどね。

034 これから何回も同じこと言うと思いますが此処でも言いますね。管理人は海外はシンガポールとマレーシアに修学旅行で行ったきりです。他は国内から一歩も出たことありません。無論フランスのシャンゼリゼ通りなんて行ったこともなく・・・それよりは知ってるシャンゼリゼ通りのネタの方が良いかなと思い曲ネタに走りました。

036 なんとなくなんですが、ヒロイン達はそれぞれ似合う季節があると思っています。主人公3はどっちかというと秋とか冬のイメージなので、春っぽさじゃなくて桜を重点的に出せるお話にしようと考えた結果こうなりました。受験って寒いですよね!冬が来ると受験生の人を応援したくなります。

042 初挑戦モブ視点夢。これ、ヒロインと相手キャラが一緒のクラスだった場合隣席っていうやり方が出来るんですけど、どう頑張っても無理なので開き直ってしまいました。おかげで名前変換が殆ど出てこない事態・・・でも楽しかったです。またいつかやろうと思います。

044 完全に思い付きで越知さんを出したんですが、いやあ。めちゃめちゃ楽しかったですよ。完全にこの話の私的なハイライト。木苺のジュースって、そもそもそんなものがあるのか・・・と調べるところから始まったんですが、外国では割とメジャーっぽい感じですね。

053 一応この氷砂糖、モデルがあります。ちょっとggったら出てきました。ただ、完全に同じではないです。フレーバーとかは現実の商品と違いますので、混同しないようお気をつけください。ついでに、この際なのでもうヒロイン達全員分の酔い方も決めてしまいました。それはまたいつか。

059 さっさと本編更新してれば悩まなかったのにシリーズその2。新テニスの王子様って、合宿っていうには長すぎて色々あり過ぎて最早プチ寮生活ですよねあれ。
新テニのお話も、ネタだけはポンポン浮かんできては今はそこまで進んでないので記憶の引き出しにしまい込んで・・・を繰り返しています。早く書きたい・・・。

063 書くにあたってそもミネラルとは何ぞやと軽く調べたのですが、鳥頭ではほぼ理解できませんでした。モブが軽ーい邪魔をしてくるネタはいつかどっかで挟もうと思ってたので、消化できて満足です。

068 これでくじ引きで柳生を引けたのは極めてラッキーでした。彼は音楽室がよく似合います。本編の立海ヒロイン達の設定上音楽室はそこそこ出てきますが、あんまり音楽室を音楽室としては使わないのでそういう意味でも書いてて楽しかったです。

069 忍足君和風も似合うので茶道の方のお茶会でも良いなーと思ったのですが、やっぱり氷帝らしさを優先しようと思いこっちにしました。いつかお呼ばれしたいです、お茶会。ホスト側?いやあちょっと鳥頭には荷が重いです。

070 別にそんな事お題には一言も書いてないのに、海とタイトルに入っただけでなんだか夏の爽やかな風が吹くみたいなイメージが沸いて出てきたのでそのまま書き落とすことにしました。過去と今の対比みたいなのは好きなので、ヒロイン3の昔話は筆が進みやすいですね。

076 当初もっと安直におさげ眼鏡ネタで行こうかと考えてたんですが、調べたら今どきはおしゃれなみつあみが沢山あって、折角の夢なのでちょっとお洒落して貰いました。管理人自身はおしゃれに疎いのでなかなか書けませんが、ヒロインがお洒落してるネタは読む側としてはうきうきするのでこれからも頑張りたいです。

081 ロマンスって改めて言われると難しいなと痛感したお題。そもそも当サイトの夢小説は一応恋愛主題なので、普段の更新からして既にロマンスといえばロマンスと言えなくもなく、どうしようかしらと思いながら書きました。でも結果的に上手く纏まったかなと自分では思ってます。

083 こういう第三者視点での話好きです。書いてて楽しいです。図らずもちょっと突っ込んだ内容になってしまいましたが、まあまあいずれ分かるし良いかなー、良いよねーと思って書いちゃいました。一応ですが、ヒロイン3と幸村君の馴れ初めについては固まってます。早くそこまで辿り着きたい・・・

086 「金と銀ってウィンナ・ワルツやろ?」「あ。」リアル友人から突っ込みを入れられた話。しまったー・・・。実はアヴェ・マリアも確認取れてないんです。ウィンナ・ワルツだったらごめんなさい・・・誰か教えて・・・パーティーの事はこのお題を見て初めて考えつきましたが、いかにも氷帝っぽいイベントのフラグが建てられたかなと思って私的には満足です。

087 管理人はリトル・マーメイド見たことありません。いつか履修したいんですが・・・。
今回の企画と完全に別件で人魚姫について調べたことがあったんですが、なかなかバックボーンが濃い童話ですよね、これ。まあ諸説ある上本人はもうお亡くなりになっているので、100%本当かどうかはわかったもんじゃないですが。

089 そもそもモンマルトルの風車とは何かという所から以下略。そういうタイトルの絵もあったんですが、いずれにしろ幸村君向きでしかないこのお題でどうやってヒロイン4の話にしようかなーと考えた結果がこれでした。いつになるかわかりませんが、いつか小説の中で本当に行かせてあげたいなと思います。

100 最終列車って何か独特な空気ないですか。都会なら尚更ですが、あの、普段ならわんさか人が行き来してる場所なのに何故か今居ないみたいな異次元感。
あの空気が出せれば良いなと思って書きました。
あー夜行列車乗りたいよー。何故なくなったんだよー。



ブラウザバックでお戻りください。