First RAINBOW FESTA:Today is・・・


一方その頃、一人の少年が怠いと思いつつ宿題を片づけていた。
すると、スマホから軽快な音がする。

SNSのフォロワーからだ。


『レボフェス当日〜!行ってきま!』


「・・・・・・」

それに対して返信。
顔は無愛想だが、ネットの海ではそこそこ愛想よく。

『行ってらっしゃい。今日も暑いんで、気を付けて!』

『はい、気を付けます!それはそれとして・・・ぜんざいさん、ほんとーに行かないんですか〜?』

それを皮切りに、次々とフォロワー達が同調してくる。

『行きましょうよ、ぜんざいさん!』
『まだ当日のチケットありますよ!』
『なんなら交通費カンパしますから〜!』

「・・・ふっ。」

「ぜんざいさん」はちょっと笑いながら返信を打つ。

分かってる。
フォロワーは、絶対に顔出ししない自分を引きずり出したいのだ。

でも、それに乗るような自分じゃない。
オンの付き合いとオフの付き合いを混ぜるような真似は、絶対にしない。

『すみませんけど、今日はどーしても外せない用事があるので!またの機会に!』

「・・・おし。」

丁度宿題も終わった。
ペンを置いた。

「・・・ちょっと打ち行こか。」





6/6


[*prev] [next#]

[page select]

[しおり一覧]

1年1学期編Topへ
1年夏休み編Topへ


-