First RAINBOW FESTA:Today is・・・
一方その頃、一人の少年が怠いと思いつつ宿題を片づけていた。
すると、スマホから軽快な音がする。
SNSのフォロワーからだ。
『レボフェス当日〜!行ってきま!』
「・・・・・・」
それに対して返信。
顔は無愛想だが、ネットの海ではそこそこ愛想よく。
『行ってらっしゃい。今日も暑いんで、気を付けて!』
『はい、気を付けます!それはそれとして・・・ぜんざいさん、ほんとーに行かないんですか〜?』
それを皮切りに、次々とフォロワー達が同調してくる。
『行きましょうよ、ぜんざいさん!』
『まだ当日のチケットありますよ!』
『なんなら交通費カンパしますから〜!』
「・・・ふっ。」
「ぜんざいさん」はちょっと笑いながら返信を打つ。
分かってる。
フォロワーは、絶対に顔出ししない自分を引きずり出したいのだ。
でも、それに乗るような自分じゃない。
オンの付き合いとオフの付き合いを混ぜるような真似は、絶対にしない。
『すみませんけど、今日はどーしても外せない用事があるので!またの機会に!』
「・・・おし。」
丁度宿題も終わった。
ペンを置いた。
「・・・ちょっと打ち行こか。」
6/6
[*prev] [next#]
[page select]
[しおり一覧]
1年1学期編Topへ
1年夏休み編Topへ
-