2021.10.21 Thu 09:28 拍手にてコメント下さった方へ



こんにちは、手の海です。
当サイトに御越し頂き有難う御座います。
又、拍手にてのコメント、本当に有難うございます。
非常に励みになります。

そうですね、あんまり詳しく言うと展開のネタ晴らしになってしまうので何からレスすべきか非常に迷いますが・・・
根本の話をすると、主人公4とオリキャラの網代の大きな差として、努力家の主人公4と何でもしれっと出来てしまう網代、というのは最初期からずっと書いているつもりです。

ただ、恋愛という点においてのみ言うと、今一番何も頑張っていないのは主人公4です。

確かに頑張ってはいますが、それは相手を振り向かせる努力じゃないんですね。
忍足と網代はそれをしてるんです。これをしてないのは主人公4の方なんです。
しかしですね、ではじゃあ忍足の為かと言われるとそれもまた違う話になってしまうんです。結果的に忍足の為っぽくなっているだけで、忍足に対する優しさだけでこうなってるわけでもないんです。

主人公4の今やってる努力と言うのは、酷なようですがばっさり言うとしなくて良い努力なんです。でもそれに走りたくなる心理の時があって、今はそういう時なんだという気持ちで書いています。
主人公4は優しい性格のつもりで書いては居ますが、決して無償の奉仕の心を持っているとかそういうわけではなくて、等身大の女の子のつもりで書いています。そして、そうであるがゆえに普通の女の子が持つような弱みも持っている・・・みたいなイメージです。

それから、忍足君。
彼の心理状態としては、大分きついと思います。
ポーカーフェイスが上手いのが特徴なのできついようには見えないでしょうが、多分一番きつい思いをしています。
一番避けたい展開に突っ込むかもしれない恐怖と日々戦っていて、管理人はそれを見てにやにやしています。ほーれほーれ、怖かろう、とか思いながら書いています。ビビる忍足君の場面を書くのはとても楽しいです。
ネタばれ必至なのでこれ以上具体的に書けませんが・・・

それから他のキャラクターについてですが、現状忍足君が絡むと何か含みのある展開結びついてしまうので、わざとあっけらかんとシンプルな交友関係にして明るくしているというのもあります。明るく見えるのは多分そのせいも大きいです。

ただ、それはそれとしてその中で跡部様だけは別です。
跡部様は大分先の話になりますが、一応凄い大きなイベントを作っている・・・というか、作らないと原作の中で矛盾が出るので、作らないといけなかったんですが・・・それをやるための下地を今せっせせっせと作っている最中です。

いずれにしろ、管理人は主人公やキャラクターや、誰かが勝利から遠ざかっている時は、何かやらないといけない努力を怠ってるからだという管理人なりの理由付けをして書いています。
そこを克服していくところが所謂一つの山場なので、それまでは谷を書いておかないと山場にならないよね・・・と思いながら書いています。
そこまでの道のりもまだ遠いので、頑張って進めますね!

この度はコメントの方有難うございました!
またいつでも遊びに来てくださいね!