つめあわせ 03


サルビアの蜜吸い
毒を盛ってキミをおとす
プールのなかの天使
もうすきだといってしまいたい
僕なら愛してあげられるのに
プライドを投げ捨てて
ぜんぶくれるんでしょう?
レイニーブルーを染めてやれ
さよならを飼いならす
孤独とお散歩

僕を掻き立てるあの子
崩壊する放課後
ほとばしる夏の、陰
融けあうてのひら
シーツの中の事情
拒めない温度のせい
ぜんぶ罠だった
落ちた金木犀
むせかえる黄色
とりどりのみらい

つま先立ちしてたのはどっち?
2段飛ばしで上ってきてよ
脱ぎ捨てた背伸び
振り向きたい、振り向かせたい
やきもちは一緒にたべてしまおう
強がりも僕等の愛しさ
天秤は傾かない
同じ温度で飽和して
手をのばせば埋まる距離
同じ歩幅でゼロになる

へびいちごの魅惑
終わりの瞬間がはじまる
容赦なき恩恵
瓶詰めにした涙
嫌いじゃないから恋しくなる
すきをあつめて愛にして
駆け出したい季節じゃなくても
新しいしあわせのかたち
孤独を溶かす指
涙で洗う哀しい記憶

魔女のいない日
乾きを癒やして
まちかいかざし
revival lover
さっきまで少女だった
誘惑する耳朶
かたむく天秤
五線譜に並べた記号
降りた遮断機
もしもし、コール・ガール

きれいごとだけはいて
みせられないわたしのナカ
さめたネツジョウ
飲みかけのペットボトル
雪が音を吸い込んで
知らないのは僕らだけ
言い訳のまほろば
兄妹にも姉弟にもなりたくない
欲しい関係はたったひとつ
亡骸は拾ってあげるよ

見つめて逸らして繰り返して、また
チョコちょーだい、の意味
愛情なんかじゃ生ぬるい
見つけたい見つけてほしい
素直になるから受けとめて
ワンコじゃ足りない 狼にはなれない
上手になんて隠さない
トクベツなんてあたりまえ
大好きでしかたないんだ
ふたりのさよなら

嘘吐きごっこ
ノンタイトルアンフィクション
きみが薄れてく
はやくわたしを撃ち抜いて
憂鬱なしあわせ
あなたの助手席
息継ぎの速度
優しさにあてられて
希望のひかり
僕ら明日を捨てられないから

それぞれの今日
神様の体温
鍵はわざとあけておいたよ
哀しくてやりきれない
きみの可愛さに触りたい
隙間にウソを塗り込んで
かなしみのロンド
忘れたっていいよ
はじまってすらいなかった
あくびの端さえ飲み干して

うつせみの啼く声
思い出す忘れたい日のこと
光をなぞって
鬼を呼ぶかしわ手
手の鳴るほうへ
産毛をなぞってみたい
そびえたつ迷路
時々どきどき
さらば青い青い日々
脱け出せないぬくもり