(診断メーカーで出たお題を書いています。)

・愛していたと告げたら相手は驚いた顔でこちらを見た。なんでそんな顔をするのだろう。相手がこの不毛な恋心を終わらせろと望んだからその通りにしただけなのに。(愛していたと、君に

※マーリンと夢主が兄弟
※近親愛



毛な恋をしている自覚はあった。
 報われる事も無いだろう、と端から、報われる事を諦めていた恋。其れでも、其の気持ち自体を捨てる事は到底出来ないまま、思いを募らせ、腐らせ、ぢくぢくと痛む其の傷口の痛みすら分からなくなって来た頃、兄が言った。
「お前が誰に懸想しているのか私には分からないけれどもね、ファースト。叶わぬと諦めている恋ならば、いい加減終わらせるべきではないかな?」
 常の穏やかで柔らかな笑みを浮かべ、兄――マーリン――は言う。
 ファーストは控えめな声で尋ねる。
「兄上様、其れは兄上様の望みですか」
「人の心は分からなくとも、叶わぬ懸想を続ける事が苦しいらしい事は識ってはいるからね。単に、弟を思いやっての事だよ」
 尤もらしい言い分をマーリンは返してくる。
「兄上様は、恋破れた私の心を食べたいのですか」
「ほんの少し、端っこだけは齧ってみたいね。気にはなる」
 悪びれも無く、矢張りマーリンは笑みを浮かべたまま言う。
 其れならば、とファーストは口を開いた。
「兄上様、私は兄上様を愛しておりました」
 瞬間、マーリンは目を見開いて、驚いた表情を浮かべて固まった。
 驚きなんて感情を持ち合わせていないだろうから、多分、其れも何処かの誰かの借り物なのだろうけれど。其れにしたって、マーリンの事を分かっているファーストに感情がある振りをする必要性は欠片も無いのに。
 ファーストには、マーリンが何故驚いている様な顔をするのか、ちっとも分からなかった。

18.12.26

back