設定


ネタからの格上げ→長編に格上げされたうちの出世株。
ラストまでもう決まってる話で、以下全て書いてあります。
ネタバレ嫌な方は注意書きだけ読んで後はバックプリーズ。

※注意書き
・個性が強いクセに一生モブであることを夢見るアニス姉夢
・仲間厳しめ(イオン含む)
・夢主は転生組、シンクはエンドレス逆行組
・シンクが2人います、それ以外を考えても何でも許せる人向け


だいじょうぶですか?
以下はプロットもどきになります。
大筋はこの通りに進めるつもりですが、もしかしたら脇にそれる、かも??


リセットマラソン


繰り返し逆行するルークが居るなら何度も逆行するシンクが居ても良いんじゃないだろうか←

何回も逆行し過ぎてスレたシンク。
そこに日本から転生した知識ありの夢主と出会い、夢主もまた未来を知っていると知ったシンクが思い切り愚痴ります。

何度逆行してもルーク達に勝てることはなく、またヴァンに計画を変えるよう言っても無駄にドヤ顔で聞きゃしねぇ。
自殺したことや途中で死んだこともあるけど無駄。
むしろ自殺だと次逆行した時にめちゃくちゃ苦痛が伴うので渋々生きてる感じ。
もうレプリカ計画とかどうでも良くなってきた。
でもやっぱり預言は憎い。捨てきれない。

っていうシンクに夢主がじゃあ神託の盾やめちゃえば?って提案。
ルーク達がうまくやってくれるなら、むしろルーク達が作った預言を撤廃した世界を見るのも良いかもよ、と。
まぁそれもそれでありか、と納得したシンク。
でも12歳1人はキツイものがある、ってことで、預言中毒の両親(オリバーとパメラ)見捨てて夢主も同行。
アクゼリュス行きの預言詠まれてたけど従いたくなくて、けど金銭的な問題で困っていた夢主には渡りに船。
まあ利害の一致ですね。

えっと、夢主はこの時15歳でお願いします。
アニスより4つ上の姉。アニスって本編だと13歳ですよね…?

ケセドニアあたりで同棲開始。
シンクは逆行中にレベルカンストしちゃってるので傭兵になり、夢主は酒場で働いてた経験生かしてそのままこっちでも酒場兼喫茶店に就職。
休みの日にはシンクにシゴかれ、同じく拳闘士になるものの譜術のが得意。
人形士としての才能もあったために、紙人形などを使い諜報活動などもできる。
トクナガと違い紙人形は使い捨て。
そんな感じで二人で細々と働きながらND2018を迎える。

んでもってアリエッタのママンだけは助けたいって夢主が言うので、それならルークが飛ばされる前にと二人でエンゲーブへ。
クイーンと拳で語り合い、説得した後なぜか導師達と遭遇。
しまった、読みが遅かったって後悔しても遅い。一緒に連行される。

タルタロスでアニスにお姉ちゃん!って言われるけど他人のふり。
そのうちに神託の盾の襲撃にあい、しゃあねえのでタルタロス奪還手伝って、セントビナーで検問敷いてる神託の盾兵の中に六神将烈風のシンクを発見。
こっちにもシンク居るのにあっちにもシンクが居るって混乱する夢主。

次会うのは確かコーラル城だったよねって確認し合って、どういうことだ!?という疑問を解決すべくルーク達と同行することを決める。
フーブラス川でのアリエッタイベは無し、軍港襲撃の後にコーラル城へ。
結果、何故か夢主が六神将シンクに攫われる。
あ、同調フォンスロットは開かせませんよ。傭兵シンクが止めました。

実はこの六神将シンク、8番目のレプリカイオン。もしくはレプリカシンク?
ND2016にヴァンがシンクの退団に気付いて焦り、慌てて後釜に据えた存在。
逆行してる傭兵シンクはなんでも出来たけどこっちのシンクはそうでもなくて、ヴァンに比較されまくって卑屈の塊みたいなシンクだったりする。
しかも夢主が姿を消したことに傭兵シンクが関わっているのが解っていたオリバーとパメラにどういうことなんですかと詰め寄られたこともあるため夢主のことも知ってる。
夢主を連れてった傭兵シンクとは別人なんだから分かるわけ無いんだけど、解ったふりしなきゃいけないから調べたんですよ、きっと。

で、こっちの六神将シンクは夢主のことを「前の僕が姿を消した原因」と認識しているため夢主に興味津津。
そうやって話してくうちに傭兵シンクと共に行動していたことを知った六神将シンクが、君を僕のものにする宣言。
自分より優れている前の僕から君を奪ってやる的なことを言われて夢主「えー…」ってなります。
要は嫌がらせなんですが、こっちは正真正銘精神年齢が幼児なので聞きゃしねぇ。

夢主がタルタロスの一室に監禁されてる間に、ルーク達に同行していたシンクはバチカルへ。
傭兵ということでクリムソンに雇われてアクゼリュスまでルーク達に同行することに。
廃工場抜けたところでルークVSアッシュ、ではなくシンクVSシンク。
勿論傭兵シンクのが強いわけですが、アッシュに促されそのまま六神将シンクには逃げられてしまいます。

負けそうになったことに荒れるシンクを思わず慰めてしまう夢主。
その場の思いつきとややこしい!ということで名前をあげます。
名前は…デフォルトではミストラルで。
烈風→風→風関連でなんか名前っぽいの、っていうことでこの名前です。
愛称はミスト、ストラ、ラルあたりかな?

夢主はシンクとラルを比較しません。別人だって解ってるから。
けど周囲は比較します。
何かある度に前の団長だったら、前のシンクだったらって。
最初はヴァンが言って、次にリグレット達も言うようになって、それが団員たちにも広まっちゃったんですね。
だから比較しない夢主にラルも依存していきます。
ルークがヴァンに依存するのと同じパターン。ヤンデレるよ!

そしてザオ遺跡。シンクVSラルです。
他のPMはラルゴとアッシュ。シンクの破壊力ぱない。
案の定負けたラル達はイオンと夢主を返します。
ラルは負け犬の遠吠えのごとく、絶対夢主奪う宣言。
シンクは馬鹿じゃないの?と一蹴しますが。

ケセドニアで一旦帰宅してラルに名前をあげたことを知り不機嫌になります。まだ恋愛感情に気付いてないので夢主に八つ当たりするシンク。
とりあえず仕事は受けちゃったのでシンクはルーク達に同行することになりますが、夢主は残ります。
イオンも同行を希望しますが、シンクに言われて諦める感じ。
速度が落ちると言われて渋々ですが。
教団から他の守護役達が到着するまで夢主が護衛しますが、やっぱりラルに攫われる。

それからアクゼリュスへ。
タルタロスから逃げ出してきた夢主とシンクに止められてルークは超振動を使うことを渋ります。けど暗示のせいで強制発動。同調フォンスロットが開いてないので威力は弱め。
とっさに夢主がありったけの紙人形を間に挟み止めますが、余波で衝撃を受けたところをヴァンがトドメを刺しパッセージリング破壊。
ティアが来て無事魔界に到着しますが、タルタロスにて罵倒開始。

イオンが最終的に壊したのはヴァンだと庇いますがPM聞きゃしねぇ。
アニスも罵倒しますが、夢主に睨まれて口をつぐみます。
聞く耳持たないなら言っても無駄だと夢主とシンクがルーク連れてさっさと船内へ。
アッシュが来ますがレプリカ云々うるさいのでシンクが沈めて終了。

疲労で起きないルークを置いてPMは外郭大地へ。
夢主に睨まれて凹み、イオンから話を聞いたアニスは落ち着きますが、教団に戻って親善大使の無事を公表するよう頼まれたイオンも一緒に外郭大地へ戻ります。
シンクと夢主はルークと一緒。

目覚めたルークはティアを見捨ててシンクや夢主と行動。
グランコクマに行って謝罪をしますが、暗示をかけられていたこと、最終的に壊したのはヴァンであることを鑑みて保留にされます。
シンクと夢主は、ヴァンの手によって壊すよう促されたのだから、恐らく崩落は預言だろう。
キムラスカがアクゼリュス派遣を決めるのも異常に早かった上、ルークが行くのも預言だったので、ここでルークが殺されればそれを期にキムラスカが何をするかわからない、とルークの保護を願い出ます。
キムラスカが戦争準備万端ということで、ルークの死をきっかけに戦争起こす気微妙じゃねぇの?となっていたマルクトはそれを承諾。戦争ダメ、絶対。
ジェイド達はまだ着いてません。多分まだワイヨン鏡窟あたり。

イオンが親善大使の無事を公表したので、結局戦争はまだ起きてません。
ようやくジェイド達が到着した時、謁見の間でシンクと夢主にフルボッコされます。
ジェイドはようやくそこで悟る感じ。
でもやっぱりティアとナタリアとアッシュはうるさい。

と、ここまで考えたは良いですが、面倒くさくなってきました←

この後はナタリアとアッシュとガイはバチカルに強制送還。
ジェイド、ルーク、夢主、シンクでセフィロト巡りですかね。セントビナーの地盤沈下に関してはジェイド達が情報持ってますし。
シュレーの丘でセフィロト確認して、イオン様拾ってセフィロト巡りツアーにお出かけ(違
ティア?簀巻きか拘束具付きで同行ですよ。
あ、勿論他のマルクト兵も付けてますよ。貴人が居るのにこんな少人数で行動させませんて。
偽姫イベント?まぁアッシュがとりなしするんじゃないですか←

んでもって地殻震動停止作戦ですよ!
ルークとイオンは連れて行かず(当たり前ですね)、ノエル、ジェイド、シンク、夢主辺りで。
例え失敗しても、他の人員見捨てでも帰って来いとノエルだけは言われてます。
だってシンクと夢主は死んでも痛くもかゆくもない傭兵で、ジェイドは罪人。必要なのノエルとアルビオールだけだもん、どう考えても。

ここでラルの登場ですよ!
メンバー的に全員前衛後衛できますからね、回復は夢主だけですがまぁいけるでしょ。シンク強いし。
案の定負けて仮面取れますが、驚くのノエルだけ。
時間がないってジェイドが言うので夢主が手を差し伸べますが、ラルは笑って夢主を道連れに地殻に落ちます。
シンクは夢主を失ってようやく恋心に気付けば良い。

気絶するラルと、ローレライと出会う夢主。
ローレライが夢主に懇願します。
「この永遠回帰の牢獄から、解放して欲しい」と。
地殻から解放してほしいなら同位体に頼んで下さいと夢主は言いますが、ローレライは違うと首(?)をふります。
ローレライはND2016からND2018の2年間を延々と繰り返していて、その終わらないループを永遠回帰の牢獄と表現したのです。

消滅預言が確定するかどうかはこの2年で決まる。
かつてユリアの預言を覆して欲しいという願いを聞いていたローレライはその願いを叶えるためこの繰り返しのための呪いを己にかけたが、何度繰り返しても人は同じことを繰り返す。もう嫌だ解放してくれと言うローレライに夢主呆れます。全部こいつのせいかよ、と。
シンクがエンドレスループしてるのも、何度かループを繰り返しているうちにローレライの余波を受けてしまったせい。
シンクは地殻に落ちますからね。レプリカの身体だから影響受けやすかったとかそんな理由で。
逆に夢主は完全にイレギュラーです。
繰り返し過ぎて歪みが生まれたんだろ、とローレライもあっけらかんとしたもの。

で、どうやったらエンドレスループが解けるのか夢主が聞けば、聖なる焔の光が死ななければ何とかなるかも??というローレライ。
そういえばゲームだと死んでたねと納得し、保護するよう伝えるから地上に送るようローレライに頼みます。
超振動の要領で帰還していたシンクの元に送られる夢主。
途中から目覚めて話聞いてぽかんとなってるラルも一緒。

愛に目覚めたシンクに熱烈な告白受けて混乱する夢主はさておき、地殻でローレライに出会って言われたのだが預言の回避には聖なる焔の光が死なないことが重要らすぃとジェイドに告げます。
ジェイドはそれを和平締結の場で発表。
外郭大地降下作戦終了後、ルークはマルクトで、アッシュはキムラスカで保護されることになりました。

ヴァンや他の六神将どうしようかな?
ヴァンは捕縛ですかね。シンク、夢主、ジェイド、アニス、キムラスカマルクト連合軍の前ではいくら剣の腕に優れていようと無意味です。
これ以上阿呆なことしでかさないためにも地殻に落とすことなくふんじばります。
夢主が地殻から帰還してるので、地殻に落ちても万が一ってことがあるってみんなわかってますから。
リグレット、ラルゴ、アリエッタも雪山で捕縛。
ディストもケテルブルクで捕縛ですかね。
あ、なんか後で脱走しそう。

全部終わってケセドニア戻った後、そこに居るのはふてくされたラル。
今ではエンドレスループしてたからシンクが優秀だったって分かってますが、そう簡単に劣等感は消えません。
シンクが夢主にまた何をするかわからないからって遠ざけようとしますが、夢主はラルに手を差し伸べます。

ラルはシンクと違いますよ。今まで歩いてきた道のりも私に向ける感情も何もかも。
ラルはただ、自分を見て認めてくれる人が欲しかったんですよね。って言って慰めます。
ラルが夢主に求めてるのは母性愛だったんですね。
ただ表現方法が分からないしシンクへの劣等感や嫌がらせも相まってがむしゃらに求めるからシンクも勘違いしてた感じ。
幼児のごとく泣いたラルは最終的にシンクと一緒に傭兵やればいい。
まだ産まれて2年も経ってませんし、ヴァンに利用されていただけなので情状酌量の余地はありますから。

めでたしめでたし。

…ですよね?
でもこれのタイトルはリセットマラソンです。

シンク、ラル、夢主でもっかい逆行させられて、ふざけんなローレライ!!ってなったら面白い。かもしれない。


戻る
ALICE+