出逢い【晶編】


まこが死んだ。
それを認めたくなかった俺は、葬式には出ないで1人部屋にいた。



――コンコン――



誰かが部屋をノックする音がしたから俺は部屋を開けた。
そこには狸、失礼。
叔父さんがいた。
俺は涙をふき、叔父さんに訪ねた。



「どうしたの?」
「部屋に1人いるんじゃないかと思ってな」
「……」
「晶、とおるを覚えてるか?」
「?忘れてるわけないじゃない。どうして?」
「会いたくないかい?」
「兄さんに会っていいの?」
「あぁ……」



俺は叔父さんに連れられて兄さんに会いに行った。
車で約2時間ほどの場所に兄さんがいた。
叔父さんは兄さんに手をふりながら歩いて行く。
けれど、兄さんは嫌な顔した。


「とおるー久しぶりだな」
「あぁ……」
「嫌そうな顔するな、今日はほらっ」



叔父さんは俺を兄さんの前に突き出す。



「わっ」
「晶?」
「うん!兄さん、ぼくだよ」



俺は兄さんに抱きついた。
けれど、兄さんは微妙な顔してた。



「大きくなったな、晶」



そう言って抱きしめてくれた。
それが俺には凄く嬉しかった。


「とおるー誰、その子。とおるの隠し子?」



兄さんの後ろから"あの人"が声をかける。



「瑠衣……。隠し子じゃない。弟の晶だ、如月晶」
「如月?もしかして如月グループの跡取りの?」



あの人が、あまりにもキレイだったから、俺は口に出してたんだ。



「兄さんの恋人ってキレイな人だね」って。



そして、隣にいた叔父さんは吹き出してた。
兄さんと"あの人"は2人して俺に突っ込み入れてきやがった。


「こいつとは恋人じゃない!恋人なんて冗談じゃない」って。


あの人は俺に近づき抱き上げた。



「晶くんて言うの?」
「うん。ぼくは如月晶」
目を細めて俺に言う。
「晶くん。俺は火山瑠衣といって男だよ?間違えないでね?」


この時の瑠衣さんの笑顔が俺には怖かったから素直に謝ったんだ。



「ごめんなさいっ瑠衣さん」



俺が間違えた事を謝るとあの人はさらに顔を近づけてくる。


「可愛い」



そう言いながら俺にキスしてきやがったんだ。
これが俺とあの人、瑠衣さんの出会いなんだ。
おまけに俺のファーストキス奪われたんだよな……。



「晶くんー何してるの?」
「こんな写真出てきたから」



俺は瑠衣さんに写真を見せる。


「うわぁー懐かしいね。この頃は可愛げもあったし」



瑠衣さんは懐かしそうに写真を見る。



「悪かったな!」
「まぁ可愛げのない晶くんもいいけどね」



そんなこと言いながら俺の心をこの人は乱す。
瑠衣さんを好きな俺は、可愛げがないと言われるのが嫌で仕方ない。
ここまでこの人が好きな俺もどうかしてるけどな。



「まぁ瑠衣さんは昔から変態だったよな」



俺はそう意地悪を言う。



「だって、あの時の晶くんが可愛かったんだもんー」
「だもんじゃねぇー!!あんたキス魔だよな?」



言い過ぎたと思ったけど、すでに遅く、俺は瑠衣さんにキスされていた。



「俺は晶くんとキスが好きだからね」



そう言われた俺は反論すらできなくなる。

- 1 -


[*前] | [次#]
ページ:



海ノ館