Crack Clock
share world

NPCの扱いに関する諸注意

NPCは『Crack Clock』の世界観に帰属します。
作成されるキャラクターの設定や創作物にNPCを利用される場合は、下記の諸注意を一読し、遵守してくださるようお願い致します。
内容に抵触している、または、抵触していると誤認される可能性のある表現をされた場合は、主催の方からお声掛けさせていただくことがございますので、ご留意ください。


諸注意



T.NPCは企画に参加される全てのキャラクターに対して平等な立場にあるものとし、NPCと特別な関係(血縁・恋人・親友など)を築くことはできません。
〈例〉
OK:NPCとは長年の知り合いである。
OK:NPCに対して一方的な好意を持っている。
OK:NPCが命の恩人である(一方的に恩義を感じている)。
NG:NPCと血縁関係がある。
NG:NPCと恋愛関係である、または、恋愛関係だった。
NG:NPCの命の恩人である(NPCが大きな恩義を感じている)

U.NPCに対して、その行動に支障が出るほどの大きな害を為すことはできません。
〈例〉
OK:NPCの命を狙っている。
OK:NPCに戦闘行為を仕掛け、軽傷を負わせる。
NG:NPCを殺害する。
NG:NPCに身体的・精神的な後遺症が残る害を与える。

V.NPCは各所属組織に対して忠実であるものとします。設定から著しくかけ離れた言動を取らせる行為はご遠慮ください。
〈例〉
OK:敵対組織に所属するキャラクターと会話をさせる。
NG:敵対組織に所属するキャラクターと良好な関係であるような描写をする。
NG:敵対組織に対して、所属組織の内情・個人的な秘密を暴露させる。

※ 一部、上記の限りではないNPCに関しましては個別の設定ページに明記しております。合わせてご確認ください。

back to home

Design:刹那
Crack Clock