Crack Clock - NPC
share world

Elias・Ford

名前:イライアス・フォード

性別:男

年齢:35歳

身長:177cm

役職:計時機関代表/時計屋総監

使用武器:仕込み杖

口調
一人称:僕
二人称:キミ

「今日もお仕事かな。いってらっしゃい、気をつけてね」
「うーん……立場上、軽々しい発言はできないというか……そうだね。責任ある立場になるのも考えものだな」
「中途半端に生き残るのであれば、いっそ死んだ方が幸せなのかも知れない。……僕の個人的な考えだけれどね」


▽ 立場


計時機関の構成員である《時計屋》を統括する総監。
同時に、外部との対人交渉を行わないユークリッドに代わり、計時機関の代表として活動している。
前任の時計屋総監が殉職した6年前に就任した。


▽ 性格


ユークリッドに『組織のトップに立つには優しすぎる』と評される程度には、穏やかで優しい人柄。困っている人がいれば後先考えずに助けてしまうお人好し。
他人に強く出ることが苦手なため、大事な交渉の場などはアニタに任せっきりである。
現在は身体が不自由であるため、無茶な行動をとることは少なくなった。
押しに弱くへたれ気味だが、一度死にかけたことがあるせいか、身体を張ることに躊躇はない。


▽ 過去


ヒューマンセルとの交戦により負傷し、第一線を離脱することを余儀なくされた現役の時計屋。
元は裕福な商家の跡取り息子だったが、16歳で時計屋としての能力を見出だされ、計時機関へ。両親との関係が良くなかったせいか、有無を言わさぬ招集にも反発などは全くなかった。
25歳のときにヒューマンセルと交戦して負傷し、一時は生死の淵をさまよった。意識は回復したものの、現在も脚と片目に大きな障害が残る。

ユークリッドやアニタの《最大多数の最大幸福》的な考えにも理解を示し、真相の隠蔽行為を黙認している。

back to home

NPC list
Crack Clock