Crack Clock - NPC
share world

Eetu

名前:エートゥ

性別:男

外見年齢:10代半ば

身長:156cm

役職:方舟サーカス 団長

能力:己の時間を分離する能力

口調
一人称:私
二人称:貴方/貴女

「ふふっ、私のことを心配してくれるんですか? 優しいですね」
「何ってアレですよ。この状況で必要なものと言ったら、ひとつしかないでしょう? お・か・ね、です」
「なぜ時間は飛散してしまったのか。その根本的な原因を、考えたことはありませんか?」


▽ 立場


方舟サーカスの創設者にして団長。
何もわからないまま時間の流れから取り残される《時の孤児(セミ・ドール)》の居場所を作るため、85年前にサーカス団を設立した。
しかし、自身が舞台に立つことはまずない。


▽ 性格


頭の回転が早いこともあり、よく口が回る。放っておくと一方的に喋り続けるお喋りさん。他人の話は、聞く気があるときは聞いている。
裏では何でも屋のようなことをしており、主に情報売買を中心に行っている。情報の速さと正確性は一級品。
現金と利益が大好きで、本人は金さえ積まれれば何でもやる。


▽ 能力


保持している『己の時間を分離する能力』は、自分の時間を世界の時間の流れから切り離す能力。周りからすれば数分くらいの間に、本人の感覚で数時間の散歩に出ていることが儘ある。
また、自身を時間から切り離した状態で移動すると、周りから見ると瞬間移動のように捉えられるため、神出鬼没に思われがち。


▽ 過去


元は貧しい農村の生まれ。
ある時期から自身が周りから乖離する時間があることに気が付く。世界の時間の乱れが原因だろうと思っていたが、自身の時間が進まなくなったことを自覚し、ひっそりと生まれ故郷を後にした。
世界を放浪する中で情報を収集し、自身の立場を確認し、自分と同じような存在を集めて方舟サーカス団を設立するに至る。

back to home

NPC list
Crack Clock