あれからの私達

泣きながら先輩達を見送ってから数ヶ月。


私達は3年生となり、新1年生も迎えて練習に励んでいた。


「……苗字さん。」


「うん?……あ、手伝いなら大丈夫だよ、さっき1年生が手伝ってくれてほとんど終わってるから!」


「あの、そうじゃなくて、」


「え?」


ひょっこり、手伝いますか。といつも言う体勢で、少しだけ言いにくそうにしてる影山くん。


どうしたんだ?


「……全国大会終わったら話したいことがあるって。」


「…………………………あ。」


からんからん、ドリンクのボトルを落としてしまう。


「……忘れてましたね?」


落としたボトルを拾い上げ、こちらに差し出しながらもじとーっとした視線を寄越される。


「…………すいません、春高と3年生の卒業とか、色々あって……忘れてました。」


自分でそう言った時は、どうしよう、告白する度胸も無いのに!!と研磨くんに話してたぐらいなのに、なんてこった。


相も変わらず影山くんはかっこいいなぁ、優しいなぁ、モテモテだなぁ。なんて思いながら生きてしまった、まさか影山くんの方から言われるなんて、情けない。


「それで、話ってなんすか。」


「………………また、今度話すよ。」


今すぐ心の準備なんて出来ない。告白なんてそんな気持ちでやってはいけないし出来ない。


「そんな事言ってるうちにまた忘れますよ、今話してください。」


なのに食い下がる影山くん、何故!?


「い、いや!!絶対もう忘れない!だから、また今度にしてもらっても」


「駄目です、今聞きます。」


ひょっこり顔を出していた体育館の扉からちゃんと出てきて、扉も閉めて腕を組んだ。私が話すまで退かないぞ、と言う意志を感じる。


「うっ……な、なんでそんな?」


「……気になるんで、なんか、モヤモヤするんでもう話してください。」


なんじゃそりゃぁ!?ふん、と息を着く影山くんに愕然とする。影山くんからしたら早く話せと言う感じだろうが、私からしたらそんな急に話せと言われて話せる内容じゃない。


「む、無理!!今度にして?ね?」


「嫌です。話すまで退きません。」


やっぱりね!!どうしよう、どうしよう。と焦る。なんと言えば引き下がってくれるだろうか。


「……割と、大事な話ですよね?わざわざ全国大会終わるまで待たせたんだし。」


「うぐっ……。」


「今、話すタイミングじゃないですか?2人しかいないですよ。」


「ぐぅ……。」


「もう話してください、どうせ話してくれるまで退かないんで。」


扉にもたれかかって腕を組んでる影山くん、そんな姿でさえかっこよく見えてしまう。


もう、言ってしまおうか。……影山くんの言う通り今がタイミングなのかもしれない、こんなの誰かに聞かれたら恥ずかしくて死ねるし。


それに、フラれる可能性は大いにある。それでも抑えきれない感情だったから告白するんだ。フラれてもちゃんと選手とマネージャーに戻る、戻らないといけない。


でも誰かに聞かれたら、慰められたりするのも虚しいし、何より部員に広まって気を使われて迷惑かける羽目になりそう。そこまでいってしまったら、流石に部活を辞めたくなるな……。


それを考えれば。と目の前にいる影山くん、そして周囲を見て、誰もいないことを確認する。


「……影山くん。」


「はい。」


ちゃんと影山くんに向き直る。すると話す気が起きた事を感じ取ったのか、影山くんもちゃんと向き直ってくれる。


「………………ふぅ。」


「……?どうしたんすか。」


緊張してきた、断られてもちゃんと笑おう。これだけは守ろう。


「…………影山くん、」


「はい。」


声が震える。


「…………好きです。」


「……………………は?」


空気が揺らぐのを感じる。影山くんの顔を見ることが出来ない。


「私と付き合ってください。」


手先まで震える。あぁ、どんな顔してるのかな。…………またか、って思ってるかな。


「…………苗字さん。」


「…………。」


俯いていた顔を上げて、影山くんを見る。相変わらず涼し気な表情。何を、思っていますか。


「……俺、付き合うって何したら良いのかわかんないっす。」


「……へ?」


「それに、好きって感情もよく分かんねぇです。……それでも、良いっすか。」


「……い、良いっす。」


よくわかんないけど、私だってその辺よく分からない。


好きだなぁと言う気持ちは影山くんを見ていると溢れる。でも付き合うって何する、とかこうあるべき、とかよく分からない。


ただ、隣にいる理由が欲しかった。誰のものにもなって欲しくなかった、それだけなのだ。


「……本当に、俺で良いんすか?」


「………影山くんが良いから、頑張って告白したんだけどなぁ…」


心配そうにこちらを見る影山くん。私はあなたが喉から手が出る程に欲しいから、こうして言葉にしたのに。


「……あざっす、嬉しいっす。……よろしくお願いします。」


ぺこり、頭を下げた影山くん。つまり、……え?


「付き合ってくれるの……!?」


「?はい、俺も苗字さんの事……たぶん、好きだったんで。」


「!!?!?」


空いた口が塞がらない。まさに今の状態の事を言うのだろう。


「全然気づかなかった……。」


「……そっすか、俺もです。」


同じっすね。そう言って笑った影山くん。それにつられて私も笑った。


こうして私達は恋人同士になったのだ、幸せの第1歩。

// list //
top