with mother!

「お前…………風邪引くんだな。」


「おっと?お見舞いでは無く精神的なダメージを与えに来たのかな??」


そう言うと楽しそうに笑った影山くんは、学校で預かってきたと言うプリント類を渡してくれた。


「ありがとう、まさか影山くんが届けに来てくれるとは。」


「まぁお前の家知ってたし……近いしな。」


「友達が家遠いから誰も届けに来てくれないのでは無いかと、焦っちゃったよぉ。」


「…………親は?」


「親?仕事だよ、急には休めないからね。」


「……飯は。」


「自分で作って食べたから平気だよ!薬も飲んだしだいぶ復活した!!」


「そうか、……良かった。」


そう言って優しく笑った影山くんは、今日も凄く美形で。


心臓がぎゅん、と鳴いちゃうぐらいにはかっこよかった。


「……じゃあそろそろ俺は、」


「ん?あれ?名前の友達?」


影山くんの後ろから聞こえた声に固まる。


「え、お、お母さん!?」


「あれ、ちょっとあんた起きてて大丈夫なの!?」


「う、うん……もう熱下がったし……。」


「あら、そうだったの?……え!?イケメン!?」


ぐわぁっ!!と影山くんを覗き込んで仰け反ったお母さん。辞めてよそのリアクション……!!恥ずかしい……。


「……どうも。」


「こんにちは!!名前の母ですぅ。え?もしかして、彼氏!?」


「ちちちち、違う!!!辞めてよお母さん!!」


「えぇ?違うの?」


「違います、影山です。」


「影山くん?名前の友達?」


「……はい。」


「そうなの、どう?この子学校では。あ!!ちょっと上がっていかない?美味しいお菓子貰ってきたのよ!」


「お母さん!!影山くん忙しいし、私風邪移しちゃったら大変だから、」


「苗字、大丈夫だから。」


「え!?」


なんで!?ここ頑張らなくて良いよ!?むしろ帰ってくれた方が助かるよ……お母さん何言い出すかわかんないし……。


「お邪魔します。」


「え、ちょ!!」


「はーい、どうぞー!!」


ちょっ……!!!誰か止めてよあの二人をおお!!!





「へぇ!!バレー部なの。確か最近凄い強いのよね?全国とか行ってて。」


「はい。」


「……影山くんは、全日本ユースにも選ばれてる超絶凄い人だよ。」


「えぇ!?ちょ、ちょっとあんた、ホント今の内に嫁に貰っておいて貰ったら!?」


「ぶふっ!!」


「うわああああ!!?何言ってるの!?か、影山くん大丈夫!?」


お母さんの言葉に飲んでたお茶を吹き出してしまう影山くん。慌ててティッシュを差し出しながら元凶を非難する。


「だって、すっごい将来有望じゃない!!イケメンだし、礼儀正しいし、将来有望!!言う事なしね!!…………あ、もしかして彼女いる?」


「げほっ…………いや、いません。」


「え!??いないの!?」


「お母さんうるさいよ……!!」


「絶対モテるじゃない!!」


「そりゃ影山くんはモテモテだよ。でも影山くん好きな子いるんだって、だからこの話はおしまい!!」


「え?誰?学校の子??」


「え、……あの……その……。」


「おがあざん!!!」


もうやめてよぉ!!やめたげてよぉ!!!


止まらぬ母に頭を抱える。あれ?こんなにめんどくさい人だったっけ??


その後も影山くんを質問攻めし続けたお母さん。


ごめんね影山くん…………私じゃ力不足だ…………。


家を出る頃にはしんなりと萎れていた影山くんに合掌した。

top ORlist