ジェームズさんとシリウスさんが乱闘騒ぎを起こした。この事件の噂はまたたくまに広がった。
それもそうだ。兄弟のように仲がよく、いつも一緒にいるあのふたり。どうして喧嘩などしたのだろうとみんなが面白がって知りたがった。

私もそのうちのひとりで、かといって本人たちに聞くわけにもいかなかったので噂を小耳に挟む程度だったけれど、シリウスさんが何事かを言って、それにジェームズさんが激情して喧嘩になったとか、その逆だとか。中庭で実際に喧嘩の様子を見ていたとある3年生が流している話だと言うがどこまでがほんとうなのか怪しい。

とにかく中庭をめちゃくちゃにするほどの喧嘩だったようで、被害に大層怒ったマクゴナガル先生がふたりに別々の罰則を半月与えたということは事実だったようだ。見かけるふたりの顔がこれ以上なくげんなりしているのが何よりの証拠だった。

進む


prev next
もくじへ