junya  @cinq

忘備録 | 雑記帳 | 写真 | 何気ない日々のささやかな発見を

Top    info    フォロー中    keyword    裏cinq

#keyword    #rep   #res   #notice


junya    @cinq  2026/8/8 16:45

horror

夏なので。みんなはホラー映画好きですか?見れる?俺は見ないっ(笑)髪を洗う時、普段なら目をつむって前屈みなのに、怖いのを見てしまった日には髪を濡らす段階で絶対目をつむるまいと、天を仰ぐよね。シャンプー液が肌に伝うのが嫌だから腰にクるのを根性で耐えながら極言まで反らしてさ、それで思いっきりかっ開いた目で天井を無心に眺めながら自己嫌悪するハメになるんだ。…なるよね?

わかりやすく言うと、ホラーはエンタメのジャンルの一つで怪談は怪異の体験談、語り物って位置なんだそうだ。なので、怪談ならまだ聞けるかもしれないけど映像となると俺は厳しい。

グロいのは全然平気なんだけど心理的に恐怖心を植え付けられる系はやだな。見れるんだけど後で絶対後悔する。あと音で突然バーンっ!とか、びっくりさせようとする演出もちょっと。強制的にドキッとかビクっとさせられるのって何度かやられるとだんだん腹が立ってこない?だから今流行りのキャストがいるお化け屋敷なんて入ったら反射的に手が出そうってのもあるから俺は入らないだけで。…ほら、キャストさんの安全の方が大事なんだから俺を誘うんじゃない(笑)

俺みたいなのには後に響かないくらいがちょうどいいんだ。だからぞわぞわをお手軽摂取できる集合体を時々見てしまうんだろうな。これは分かり合えない層の人が少なくないかも。ホラーは全然アリだけど集合体はイヤーっ!って人もいるだろうし。

俺も集合体ならなんでもいい訳ではなくて、蓮コラとか別に全然見れるけど加工してあるものはただキモイと思うだけ。悪寒を誘う自然の造形美にどこか惹かれるみたいで、同じ蓮でも花托を見ている方が背筋がぞくっとする。

苦手な人は絶対絶対スルー推奨だけど、そんな俺の最近の推し集合体は「ラッパウニ」。平気な人はぜひYouTubeで見て欲しいんだけど、ちょっとウゴウゴしてるのがこれまたキモい。キモいのにこれが生き物なんだと思うとどこか可愛いとさえ感じてしまうんだよね。絶妙にキモさと愛着が共存していて癖になるよ。

せっかく夏だしさ。何かぞっとしたいけどホラーは苦手って人は集合体とかどうでしょう?


2026夏はcinqもトップを夏仕様にするぜー。


次は#keyword書きます。




0     

<< 2026年8月 >>
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031