聞いたことある話だなぁおい


夢主は現高校生探偵。
昔アメリカにいた事があり、赤井さんと面識がある。
潜入時代にも会ったことがある。
緋色の捜査官の内容を勝手に想像しています。

以下本編

ハロー皆様。私、葵嶋 霧慧は友達に連れられ只今映画館に来ております。上映中の映画のタイトルは「緋色の捜査官」。
あのミステリー小説界の巨匠、工藤優作の初脚本作品で彼はこの作品でマカデミー最優秀脚本賞を受賞している。
ここまでは何にも問題は無い。
この先が問題。
FBIに所属している日本人のイケメン捜査官と中学生位の少女がアメリカで起こった事件を解決するというお話らしい。

さて、この話の内容なのだが何故だか既視感がある。まるでその場に居たかのような感じがする。
そういえば優作氏の奥様、有希子さんがイケメンで礼儀正しくてクールでダンディとか言っていたそうだが、その性格の特徴に当てはまる人物に心当たりがある。
うん、多分あの人だ。
話が進むにつれ多分は確信に変わっていった。
名前は流石に変えてあるけど絶対これ私とあの人ですね。
隣の友達が「ねぇ解けた?解けた?」と聞いてくるけど、解けたも何も犯人知ってる。だって当事者だもん。



前へ次へ