ゲーム画面からこんにちは


アプリゲームのキャラの1人だった夢主が現実世界(DC)に逆トリする話。

安室さんが大きなお友達です。

以下本編


さて、皆さん。アプリゲームの「アイドル・オーダー!」をご存知だろうか。
数多くいるアイドルの中から自分の好きなキャラをプロデュースし、オーディション優勝を共に目指すという、所謂アイドル育成ゲームである。

ゲームに登場するアイドル達はそれぞれユニットに属している。
まずは物語の主人公ポジションで正統派ユニット「サンドリヨン」、ゆめかわいいをコンセプトにした「*Unicorn×Dream*」、ダークファンタジーのような雰囲気のV系ユニットの「Rose*Valkyrie」、メンバーそれぞれが個性的過ぎて互いの個性が良い意味でぶつかり合っている「私立綺羅星学園」etcetc・・・
他のユニットの事を知りたいなら、アプリをインストールしてプレイするんだ。

まぁそれよりも、俺の推しの話をしてもいいか?さっきから話したくてウズウズしてるんだ。

俺の推し・・・それは茅園 弥生である。
Rose*Valkyrie所属の17歳。
身長158cm体重48kg血液型AB型バスト81ウエスト54ヒップ83。
不意に触れると消えてしまいそうな儚げな雰囲気と如何にも根暗そうに見える長い前髪が特徴的な物静かな少女。
コミュ障な所があるが心の優しい性格。
そんな彼女の活躍するイベントでオススメするのは、推理ものが好きという一面を全面に押し出した「黒百合館殺人事件~探偵弥生と呪われし百合~」、ユニット結成秘話である「戦少女の凱旋」の二つである。

他にも色々語りたい所がある。
会議室借りて、パワーポイントでオススメポイントを1つ1つ丁寧にプレゼンテーションしたいが、今は割愛する。

何故俺が唐突にこんな話をしているのかというと、そのゲームのキャラクターであるはずの茅園 弥生が目の前にいるからだ。画面越しではなく現実世界で。
何を言っているのか分からないだろうけど、俺も分からない。
いつも通りゲームをしていたら、突然画面が光りだし、収まったと思ったら彼女が現れたという訳だ。

今いる場所は「降谷零」の自宅であり、あまり騒ぎを起こしたくない。ここには「安室透」の自宅には置けない色々な物が置いてある。
公安での資料は勿論のこと、見られて困るのは今俺が背にしている部屋だ。
この部屋には、今まで集めに集めた茅園弥生グッズが沢山あるんだ。
無限回収したラバストや缶バッジ、用途別に3つずつ買ったフィギュア・・・そして同人誌。



前へ次へ