歯列矯正 記録
・202306/30…初回相談
09/21…精密検査
10/23…診断
10/31…上の歯 青ゴム2個 装着
・2024
01…左前歯の抜歯、埋伏歯牽引装置 装着 激痛に苦しむ
06…上下4番と上の親知らず抜歯
08…ブラケット上下装着
その後少しずつ歯を動かしている段階
2023/10/31
青ゴム
本日、上の歯に2個つけた
つける時なかなか上手くいかなかったらしく何回もやり直しされて痛かったわ
今は地味にじわじわな痛みと違和感がある
明日からもっと痛くなるんだろうか…
歯磨きも思ったより磨けてないところ多くて恥ずかしかった
自分ではちゃんとしてたつもりだったから余計に
精密検査からの診断で、自分は上の犬歯が1本埋伏してて前歯1番の根本をグサっと傷つけてるんだってよ
その1番の歯が傷ついてるから抜歯して、埋伏してる犬歯を引っ張り出して1番の前歯として使うらしい
複雑で治療も難しいらしくって不安だわー!
犬歯牽引する手術や部分矯正もプラスされるから通常より費用高くなるし
県内の1番でっかい病院で手術とか普通に怖くて不安で嫌なんだけど…
でも頑張る、頑張りたい
抜歯は前歯の他に上下の親知らずと4番で計9本…?
抜きすぎなんじゃって思ったけど、先生の言う通り従うしかないの、よね?
無知すぎるから先生の思うようにとお願いするしかない
先生、信頼してるので本当に頼みますよ
沢山調べてみて、同じような治療の感じの人いたからまだちょっっと安心した
これから何か動きあった時にここで記録していくよ
青ゴム
本日、上の歯に2個つけた
つける時なかなか上手くいかなかったらしく何回もやり直しされて痛かったわ
今は地味にじわじわな痛みと違和感がある
明日からもっと痛くなるんだろうか…
歯磨きも思ったより磨けてないところ多くて恥ずかしかった
自分ではちゃんとしてたつもりだったから余計に
精密検査からの診断で、自分は上の犬歯が1本埋伏してて前歯1番の根本をグサっと傷つけてるんだってよ
その1番の歯が傷ついてるから抜歯して、埋伏してる犬歯を引っ張り出して1番の前歯として使うらしい
複雑で治療も難しいらしくって不安だわー!
犬歯牽引する手術や部分矯正もプラスされるから通常より費用高くなるし
県内の1番でっかい病院で手術とか普通に怖くて不安で嫌なんだけど…
でも頑張る、頑張りたい
抜歯は前歯の他に上下の親知らずと4番で計9本…?
抜きすぎなんじゃって思ったけど、先生の言う通り従うしかないの、よね?
無知すぎるから先生の思うようにとお願いするしかない
先生、信頼してるので本当に頼みますよ
沢山調べてみて、同じような治療の感じの人いたからまだちょっっと安心した
これから何か動きあった時にここで記録していくよ