* 後書


改めまして、中也さん、お誕生日おめでとうございます。
漸く中也さんの生誕祭企画ができて、嬉しい限りです。
お付き合い下さった皆様、ありがとうございました。

却説、三話からなる「vendange」ですが、タイトルはフランス語でヴィンテージ、収穫という意味です。
タイトルに相当悩んだ結果、案外シンプルなものに落ち着きました。
ロマネ・コンティを出すのだから、やっぱりフランス語で!という変な信念がありました故。
最後に中也さんが言ってるロマネ・コンティの狙ってた当たり年は、イメージは1990年のビッグヴィンテージ物です。
ペトリュスが本編に出てきたので、中也さんなら入手できるだろうと(笑)飲んでみたいという願望も混じってます。
あまり後書で解説してしまうと、読み手の想像の自由を制限してしまうかと思いますので、最低限だけ。
ヴィンテージものは、そのロマネ・コンティだけではないという事、それだけお伝えできれば。

余談ですが、立原くんは割と好きなキャラです。ポートマフィアに戻ってきてほしいなぁ。




2019.05.08*ruka


<<back


*confeito*