Sanji


予期せぬ簒奪者の再来


こいつが帰ってきたとき、俺は本気で頭を抱えた。
昨日1日だけ彼女が預かった犬。この島にいる間預かることになった、って、蒼子ちゃんはどんだけいい子なんだ…!

とは思うが、こいつはいただけねェ。

昼飯準備までの空いた時間は、本来なら彼女の第1ティータイムのはずだった。
俺の淹れた紅茶をふくむ弾力のある唇。ふわりと髪のかかる首筋。幸せそうに細められる瞳。

『あたしと一緒のときくらい、サンジもゆっくりしてよ』

そう言って椅子を勧めてくれる彼女との時間。

だっつーのに。

「きみは本当に元気だねえ」

「わふ!」

なんっでこんな光景を指をくわえて見てなくちゃなんねェんだ。
普段クールな彼女のはしゃいでる姿はいいもんだが、俺にじゃなくてあいつに向けてだと思うと癪でしかねェ。

「おいで」

「ちょッ…、!!」

「わん!」

ちょっと待て!と言い終わる前に、広げられた彼女の腕に、ひいては胸に犬っころが飛び込んでいった。

それだけじゃ飽き足らず、彼女の首元に顔をうずめて横目で俺を見やがる。

「〜〜〜ッ!!」

それは俺の特権だ!!しかもそこ!クソいい匂いするんだぞ、あ゙あ゙!?わかってやってんのか、わかってやってんだな!!?ぶっ殺す!!!

ズカズカと歩を進めて彼女の前でピタリと止まる。顔に笑顔を張りつけることを忘れずに。

「サンジ?」

「俺もそいつ、触っていいかな?」

ふわり、と彼女が笑う。ああ、これだけでなんでも許せちまう。
こんな彼女をどこぞの男の毒牙にかけさせてたまるか。

「よかったね、サンジが遊んでくれるって」

犬は俺の手に渡されて嫌そうな顔をした。

どうやら今は、俺のプリンセスにこれ以上悪戯されなくてすんだようだと、ようやくほっと一息ついた。

more & more