「よりによって復讐者のクラスであるこの俺を召喚するとはな。は、随分と悪運が強いようだな。…ああ、一つだけ貴様に告げておく。召喚されたからといって大人しく従うつもりはない。それだけは留意しておけ」
「人理を救う?戯れ言を。…かつての仲間達と──…俺が唯一愛した女に貴様ら人間共が何をしたか知らぬわけではないだろう。俺が手を貸す道理など存在し得ない」

真名:熾月(シヅキ)

エクストラクラス、アヴェンジャーのサーヴァント。

・身長/体重:184cm・73kg
・出典:禍神伝説
・地域:日本
・属性:混沌・悪
・性別:男性

・平安時代、鵺と嵐を司る神クラハノミコトの間に生まれた妖と神の血を継ぐ半妖半神であり、多くの妖を束ねた百鬼夜行の主。ある貴族の美しい姫と出会い、互いに惹かれ合う。祝言を間近に控えていた二人だったが、彼らを引き裂こうと姦計を企てた人間達の手により仲間達は皆殺しに、更には愛した女を目の前で凌辱された末に屋敷もろとも火をつけられ焼死したのが熾月の最期であった。だがこの一件の後に凄まじい嵐と雷が京都を襲い壊滅的な被害を被り、人々は彼の祟りだと恐れた。
愛する者を失った憎悪と無念から自ら魔道に堕ち、人々に恐怖と災厄をもたらした禍神。

・筋力:A・敏捷:B・耐久:B
・魔力:A+・幸運:E・宝具:EX

宝具
無間奈落・狂飆雷霆
(むげんならく・きょうひょうらいてい)

ランク:EX
種別:対都宝具

効果:自身に無敵貫通状態を付与(1ターン)敵全体に超強力な[人属性]特効攻撃<オーバーチャージで特効威力アップ>+呪厄&呪い状態を付与<3ターン>



ALICE+