【 常磐 陽 】

17歳/162cm/48kg
所属:万事屋

銀魂大好き銀さん超好き!の女子高生。よく分からないけど異世界トリップしちゃいました。

人見知りせず愛嬌があるため(素性を晒さなければ)老若男女問わず好かれるタイプ。
人からの好意には疎く、銀時以外興味が無いことから男女関係は持ったことがない。寧ろ性に関する知識も乏しい。

常識はあり面倒見もいいが、焦ったり興奮している時は馬鹿丸出しの言動・行動をとる。つまり馬鹿。加えて壊滅的に嘘がつけない。
体力と運動神経は人並み以上。銀魂世界だと置いてけぼりにはならない程度。戦闘スキルは皆無。

家族を亡くしており親戚の家に居候していた。家事が得意。親戚に気を遣ったりバイトを頑張っているうちに性根からの働き者に。
過去のこともあり銀時に依存しがち。周りを苛つかせるほど「自分は異質だから」と一線引いている。アホのくせに自分のことに関してはネガティブ。

ハタ王子が生理的に無理・さっちゃんとはいつも喧嘩している。

X i c a