原作に入る前に…

ここでは原作に入る前にちょっとした確認です。
みなくてもOKです。

○主人公の本来の姿(子供→大人)を知っている者(探偵sideのみ)
・降谷零…婚約者
・天野一…付き人
・松田陣平
・萩原研二
・赤井秀一


○主人公の所属組織を知っている者(探偵sideのみ)
・降谷零…婚約者
・天野一…付き人
・松田陣平
・萩原研二


○ボンゴレボックス、リングを持っている者(探偵sideのみ)
・降谷零…晴れ
・天野一…嵐
・松田陣平…嵐
・萩原研二…雷


以下ネタバレ↓

○それぞれの匣兵器と解説

・降谷零…晴れ(キングチーター マフデト)
 降谷さんは警察ということもあり、初めはイヌ科から選ぼうと思いました。
 ですがどうしても降谷さんの色のイメージからは、レトリーバー系(G.レトリーバー、L.レトリーバーとか)しか思いつかなく…あの子達は基本陽気な性格なので、ちょっと違う…かといってサイトハウンド系かといわれるとどうもしっくりこない…となりました。
 イヌ科にこだわらず全部の動物を考えた所、イヌ科ではなくても陸上最速の足を持つ動物がいるではないか!!となりチーターです。
 ただチーターはチーターでも劣性遺伝により生まれる希少種のキングチーターです。
 色も晴れらしい金色で、晴れの炎の影響(活性)により足が更に速い!!これだ!!となりました。チーター自身は身軽な為、獲物をハイエナやライオンに取られることもしばしば…。
 名前はエジプト神話からチーターの頭をした女神、マフデトから取りました。
 法の下での裁きの執行、有毒生物からの保護を司る女神です。

・天野一…嵐(ジャーマン・シェパード)
 やはり警察官としてイヌ科のイメージは離せません…。
 ただスコッチは己の命と引き換えに仲間を護る!!というのが印象的でしたので、ここは日本警察犬協会で指定されている七犬種のうちの一匹であるジャーマンシェパードにしました。
 本当はベルジアン・シェパードでも良かったのですが、日本なので…。
 トレーナーの指示次第では攻撃性もあらわにするため嵐の匣兵器としてぴったりでした。

・松田陣平…嵐(豹)
 これまた警察…ですがあの松田の己を貫き、仲間の敵を今かと伺う感じが獲物を待ち続けるネコ科に…。
 ただトラというイメージよりも、ヒョウのイメージが強かったのでこちらを。
獄寺の匣兵器瓜は個人的にメスのイメージがありますので、松田のはオスをイメージしています。

・萩原研二…雷(ボーダー・コリー)
 警察…しかも彼に関しては特に情報があるわけではないので、私が勝手につけたイメージでボーダー・コリーを。
 ボーダー・コリーはシープドッグです。羊の群れを飼い主の指示により囲い、小屋に戻すことが仕事の作業犬です。指示が出るまでその場で伏せて待つことも多いのでボーダーに。

随時変更、追加有